1493091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

November 17, 2009
XML

味 7 (ケーキのみの採点)
軽食 9
種類 7
補充 8
CP 7
雰囲気 9
時間の制約 4


2009年2月に訪問したサンドイッチ&ケーキバイキングを行っている
ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」を再訪

以前のレポートはこちら


毎日、11:30~14:00 まで開催しており、土日祝は14:30までとなっている。

11:00より案内開始ということで、11時30に到着したが、既に席は満席に程近かった。

料金は、\3,300でサービス料が含まれる。

窓際に座れば、庭園からの素晴らしい眺めを楽しめる。

生憎、混雑のため庭園から遠い席となったが、まあなに、私は花より団子。団子よりもケーキだ。

このブッフェは、ケーキよりも豊富なサンドイッチがメインとなっているが、今回は敢えてケーキメインで攻めることにした。


DSC03627.jpg

左上 レモンケーキは、クリームの中にレモンの酸味がほのかに香り、甘さの抑えられたケーキ。上にパインが乗っておりさっぱりといただける。


真ん中下 なんだっけ?? ねっとりした食感が妙に頭に残っている。


右下 イチゴのムースはイチゴの香料が少しきつめで、やや簡易的な印象。


ひっくり返して・・


DSC03628.jpg

右下 レアチーズケーキは、甘さが少し強めで、酸味は少ない。


左下  これもなんだっけ・・


その左 ロールケーキは、クリームが少なめでやや生地もぱさついており、少し残念な感じ・・。



DSC03630.jpg

クリームブリュレは、若干薄めのキャラメリゼに濃厚カスタード。・・美味しい。



DSC03629.jpg


一通りケーキは食べてしまったので、サンドイッチへ・・。

左下 ローストビーフサンドはローストビーフにガーリックチップが乗っており、食感・風味ともにバランスよく、美味しくいただける。


左上 スモークサーモンとサワークリームは、スモークサーモンの生臭さをサワークリームが中和しており、良い組み合わせ。


一番上 北京ダック風ラップサンドは、ラップサンドに北京ダック風のソースのかかった鶏肉の組み合わせ。無難に美味しい。


真ん中 きゅうりとハムのサンドイッチには、レモン果汁が絞られており、さっぱりとしている。


真ん中右 チョコカスタードホーンは、チョコレートの甘味の強い私好みの一品。


DSC03631.jpg

サラダ、チーズチキンカツサンド、ポテト

チーズチキンカツサンドは私的ヒット。ソースの味付けもカツの食感も文句なしである。

3つほど平らげた。



DSC03633.jpg

右下 シフォンケーキはふわっとしたスポンジとホイップクリームの組み合わせが嬉しい。


左下 チキンサンドはベーグルにチキンがサンドされている。印象が残っていないので、凄まじいコメントとなっている・・。


全体的に写真の質が悪く、申し訳ない・・。


ケーキはまあ、一般的なホテルバイキングのレベル。

味は悪くない。

特筆すべきは、やはりサンドイッチの質と量で、サンドイッチ好きで、甘いものもそこそこ好き、以上の方ならば、間違いなく満足できるレベルのブッフェだ。


庭園を眺めながら優雅な昼下がりを味わいたいのならば、是非とも行かれてみては??


ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ



 




AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 17, 2009 08:58:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.