1494812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

January 8, 2010
XML

味 8.5
軽食 7
種類 9
補充 8
CP 10!
雰囲気 10!
時間の制約 2

住 所325-0301 栃木県那須郡那須町湯本656-2
■連絡先  TEL.0287-76-1960/FAX.0287-76-2944
■時間…AM11:00~PM5:00
代金…大人 1600円 ☆食事と一緒だと1000円でオーダー可能☆
   小学生1000円
   幼児 800円

那須のベーカリーカフェで行われているケーキバイキング。

冬はやはり客足が遠のくからだろうか?


冬季限定でケーキバイキングを行っている。


以前にも訪れたことのある同店だが、前回は夏季だったため

通常のベーカリーカフェとして楽しませていただいた。


オープンカフェでは、ビートルズが流れ続け、店内に入ればビートルズ一色。


ビートルズ好きならずとも、レトロな同店の雰囲気は非常に居心地がよい。

私はビートルズ大好きなので、その雰囲気はまた格別なもの。


そんな大好きなお店で、ケーキバイキングをやるなんて・・。


雰囲気抜群で、食事やパンも美味しかったので、期待度はマックス。

DSC04000.jpg


少し雪は残るが、道路に雪はないため、ノーマルタイヤで全く問題はなかった。

DSC04002.jpg


冬季限定ということで告知がなされている。グラタンも冬季限定か・・食べればよかった・・笑


11時半に到着したが、既に店内は満席に近い。通常のカフェ利用が3-4割、ケーキバイキング利用が6割ほどか。


少し遅れるとウェイティングの憂き目に遭いそうだったので、休日に訪問される方は早めか予約での訪問をオススメする。


席に通され、注文時にケーキバイキング利用である旨を告げ、一品食事もオーダー。


1000円の品でも差額400円で注文できるので、お腹に余裕のある方は是非に食事もご一緒に・・。


DSC04003.jpg


オーダーを済ませると早速ケーキコーナーへ。


DSC04004.jpg


種類数も多く、作りもしっかりしている。


DSC04005.jpg


この期待値、どうしてくれよう・・。


DSC04006.jpg


DSC04032.jpg



DSC04033.jpg


DSC04034.jpg


DSC04035.jpg

DSC04007.jpg



DSC04008.jpg


ぶれ気味なのはご愛嬌。許してください・・。


DSC04009.jpg



DSC04011.jpg


左 サバラン 洋酒が染み込んでおり、しっとりとしたスポンジの食感。中はムース?が入っているので、全体的に柔らかな食感。


真ん中下 オペラ チョコの濃厚さは思ったほどではなく、予想よりはライトな一品。チョコは重すぎ・・という方にもオススメの一品。


右 ショートケーキ 良い店のショートケーキは安定的に美味しいもの。ここのも安定的に美味しかった。その粋を出ないのは残念・・というのは贅沢を言いすぎでひっぱたかれそうだ。。


真上 ミルフィーユ 少しレトロな感じのするミルフィーユ。サクサクというよりは、少ししっとりめの印象。生地が多めで好みではなかった。


見にくいので、ひっくり返し・・。

DSC04012.jpg

こんな感じ。

DSC04013.jpg

右下 フルーツタルトは、しっかりとしたタルト地に、ふんわりクリームが絞られ、そこに色とりどりのフルーツ達が乗っている。

味も見た目も美味しい一品。


一番右 チョコレートケーキ スポンジ部分が少なめで、しっかりとした味のチョコレートケーキ。柔らかなチョコレート部分も含め美味しい。


真ん中 ラズベリームースはさっぱりとしたラズベリー。ラズベリーは苦手・・。


一番左 マンゴームース さっぱりとしており、香料くさくもなく、無難な味。


真ん中上 クレープはチョコバナナとホイップ。クレープ生地が少しだけぱさついていたのが残念。

あとは丁寧に折ってあるので、どうしても生地の部分が多くなってしまう。

これはまあしょうがないですね。

DSC04014.jpg


そうこうしているうちに、ペニーレインバーガーが到着。


見よ!!このボリュームを!!


DSC04015.jpg


どでかいハンバーグにたくさんの野菜、なが~~いベーコン。


すさまじい量だが、味は美味しいのだ!!



DSC04016.jpg


このバーガーを口直しに使うという、俄然、豪勢なケーキバイキングとなった。


DSC04017.jpg


左下 スフレチーズケーキは、少しチーズの風味と甘味が弱く、若干残念な感じ。


右下 ショコラロールはしっとりもっちりな生地とたっぷりのチョコクリーム。美味。


右上 スフレロールも同じく、しっとりめの生地とホイップの相性がナイス。


真ん中 モンブランはオーソドックスな味。特筆すべきものはない。



DSC04022.jpg


ペンネとサンドイッチ。

軽食もしっかりしているので、単品ケーキバイキングもなんら問題はない。


DSC04024.jpg


右下 シュークリームは見た目に反して、ホイップがたっぷりと入っており、私好み。量を食べられない人はボリュームに警戒せよ。


真ん中下 キャラメルムースはキャラメルをあまり感じさせない薄めの味。


左 レアチーズはオーソドックスな味。


真ん中上 いちごたるとは、いちごとホイップ、タルトが三位一体となり、何より見た目が良い。ベリー系は苦手な私でも美味しく食べられた。


DSC04025.jpg


右 見えづらいがチーズケーキ。スフレチーズはイマイチだったが、ここのチーズケーキはびっくりするくらい美味しい!!

濃厚なチーズたっぷりで、見た目は素朴だが、がつんとくる美味しさがある。


左上 クレームブリュレは厚めにキャラメリゼされており、濃厚で美味しい。


一番上 エクレアは、まあ普通のエクレア。



DSC04026.jpg


千本松牧場の牛乳使用とのこと。味は思ったより濃厚ではなく、少し困った。



店内はビートルズやジョンレノンゆかりの品が並んでおり、とてもいい雰囲気だ。


客席部分のBGMが小さすぎて聞こえなかったことが残念。


DSC04028.jpg


DSC04029.jpg


大満足した後は、このお店の本業である、ベーカリーをお土産に。。


DSC04036.jpg


ビートルズをしっかりと出している。何とも安易だが、そこもまた微笑ましい。


DSC04037.jpg


どのパンも美味しく、リーズナブル。


美味しいケーキに料理、素晴らしい雰囲気で大満足のケーキバイキングであった。


レーティングはこのお店のファンであるため、少し贔屓目が入っているかもしれない。。


これでも少し割り引いたくらいだが・・笑


訪問時は期待過剰にならぬことを願いつつ、是非とも訪れて頂きたい。


私も機会あれば、必ずや3月までにもう一度・・。




ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ



AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2010 03:25:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.