1493099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

April 12, 2010
XML


味 9
軽食(漬物) 3
種類 9
補充 8
CP 10
雰囲気 9
時間の制約 6


90分制
11:00~12:30
13:00~14:30
2名以上の予約必須
1,575円(前金制)


松戸 三矢小台の洋菓子店で期間限定で行われているケーキバイキング。


基本的には春と秋の年二回の開催となっているようだ。


今春開催分は既に終了している。


2名以上の予約が必須となっており、料金も事前に現金書留か、振込みで送金する必要がある。


松戸駅から市川駅行きのバスが出ており、「上矢切」というバス停で降り300メートルほど進むと同店に辿り着く。



DSC04946.jpg


町の洋菓子店という雰囲気が好感を持てる。


11時の開始10分ほど前に入店。


入店すると、席に通され、すぐにドリンクのオーダーを聞かれる。


落ち着く間もないまま、あたふたとドリンクを決め、注文する。


すぐにドリンクが運ばれ、やっと一息。


だが、開始前に迅速にドリンクを頂けるのは非常に嬉しい。


早速の店員さんの心遣いを感じることができた。


DSC04947.jpg


DSC04948.jpg


DSC04949.jpg


DSC04950.jpg


DSC04951.jpg


ショーケース内の個別のケーキは全てオーダー可能という、何とも太っ腹なシステムだ。


種類も豊富で、正に目移り。。


店内は大変静かで落ち着いた空間となっている。


ただ、一つ・・・。


店内に男が私1人しかいない。。


何ということか・・甘党男子は既に廃れ、滅び去ってしまったのであろうか??まあ、ケーキバイキングとは言え、ちょっとないシチュエーションなので、中々に面白かった。


途中、男性の店員さんが入ったため、男二人、残りは女性という体制となった。


DSC04952.jpg


左下 タルトフレーズ 固いタルト地にたっぷりの生クリームと苺の組み合わせ。


タルト地は固いがしつこくなく、ホイップとの相性もよい。


苺の甘酸っぱさが良いアクセントなっている。



真ん中下 フレジェ ショートケーキとほぼ同じような構成だが、こちらのほうがスポンジは少なくクリームの割合が多くなっている。


ふんわりとしたスポンジと、少し甘めのホイップクリームは非常に私好みの組み合わせである。



右下 くうたん 桜の風味を取り入れた季節感溢れる一品。さくらのモンブランにさくさくのタルト地の組み合わせ。


ともすれば桜の風味がきつくなってしまいそうだが、上手く風味とケーキのバランスを保っている優れたケーキだ。



左上 ジャンドゥーヤ 表面は滑らかなチョコレート、そして中身はチョコレートクリームとざくざくとしたナッツがたっぷりと入った濃厚な一品。


ナッツとチョコレートの相性は抜群で、香ばしいナッツの風味とチョコレートの味わいが止まらない美味しさとなっている。



真ん中上 ショコラ オーソドックスなチョコレートケーキだが、なめらかなチョコレートが美味。



右上 杏仁マンゴー さっぱりとしたマンゴーソースがたっぷりとかかっており、下層は杏仁豆腐となっている。


マンゴーの風味が強すぎて、杏仁は完全に負けている。口をさっぱりとさせたい時には最適な一品だ。


ひっくり返して


DSC04953.jpg


こんな感じ。


DSC04955.jpg


左下 キャラメルカフェは、コーヒームースが非常に滑らかで、口当たりが抜群の一品。美味しい。



右下 ジュピターは、チョコレートムースの中にオレンジジャムが含まれている。


チョコと酸味の組み合わせはあまり好まないためこちらは少し微妙な印象。そして、上のチョコレートボールのボリュームが中々どうして・・多すぎたようだ。。


ひっくり返して・・


DSC04954.jpg


左下 バナナパイは、たっぷりのホイップに、バナナクリーム、バナナ、サクサクのパイという構成。


少しバナナクリームの主張は強かったが、まあ好みの味であった。



真ん中下 うさはな こちらは求肥でケーキを包んだ可愛らしい一品。求肥たっぷりなので、少ししつこいが、可愛いので許そう。



右下 メープル ほのかにメープル香る一品。あまり印象に残っておらず、それくらいしか感想がでてこない・・orz


DSC04957.jpg


うさはなアップ。


以前、うさぎを飼っていた私として、この愛くるしいうさぎを食べてしまうなんてことは、心苦しくて・・・・



頂きました・・orz




DSC04956.jpg


ポニーケーキバイキング名物 たくあん!!


遂に私も頂くことができました。。


塩気が強めで、漬物が苦手でなければ、口直しとして最適の一品だ。






DSC04958.jpg


左下 本日のおすすめケーキ ケーキといいながらムース!笑 苺風味のムースだったような気がするが、こちらもあまり印象に残らず。

味もまあ普通といった印象。



右下 ブリュレ 非常に厚くキャラメリゼされたブリュレ。キャラメリゼ部分が、厚い上にとても固く、軽く飴に近いような感触になっていた。


ブリュレ部分は中々に美味しかったが、もう少し薄くキャラメリゼされていてもいいかな・・。



左上 シンフォニー 



右上 ショートケーキ スポンジとホイップと苺。至極シンプルだが、そのどれもが上質なため(苺はまあ普通だが)、美味しくいただけた。



DSC04959.jpg


左下 サバラン 洋酒がたっぷりということで、提供前に「お酒が入っていますが大丈夫ですか?」と聞かれるほど。


どきどきしながら頂くが、洋酒の主張はそれほど強くない。


ぽろぽろとした生地が独特だが美味しく頂けた。



右下 和栗のモンブラン 滑らかな栗のペーストに、たっぷりホイップクリーム、そして中にもう一つ栗が。


滑らかな栗ペーストの口当たりが良く、もちろんホイップも美味しく、素晴らしい一品に仕上がっていた。


この間食べたタールム駒沢のモンブランほどではないが、こちらも感動する美味しさであった。


上 苺のティラミス 苺ソースの甘酸っぱい層と、甘いティラミスムースの層とが抜群のバランスである。



ケーキの総種類数は非常に多く、1度での全種類制覇はケーキバイキング強者二人で上手くシェアして・・という形でなければほぼ不可能であろう。


目移りするような数々のケーキを思う存分楽しむことができ、そしてそのどれもが美味しい!!


恐らく好みの問題もあるかと思うが、私的にはドストライクのケーキ達であった。


また、店内も静かで穏やかな時が流れており、利用人数も数組と限定されているため、ゆったりとケーキバイキングを楽しむことができる。


店員さんも親切で、色々と気を配ってくれ、とても居心地の良い時間を過ごすことができた。


次回開催は10月頃を予定しているとのことだったので、機会があれば是非とも利用して頂きたいケーキバイキングだ。


ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



ポニー 三矢小台店 (ケーキ / 北国分、矢切、松戸)
★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2010 10:54:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.