1494858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

June 7, 2010
XML


味 8
軽食 7
種類 5
補充 7
CP 6
雰囲気 7
時間の制約 7


ペニンシュラ東京 ブティック&カフェで期間限定開催されているデザートブッフェ。


開催期間は2010年 4月1日~8月31日までで、14時30分~17時の間、70分間ブッフェを楽しむことができる。

料金は税・サービス料込みで2,750円


ちなみに予約は不可であり、満席の場合は、席が空くまで列に並ぶ。


通常のカフェ利用のお客もたくさんいるため、確実を期す方は早めに並ぶことをオススメします。


開始20分以上前から並んでいたため、開始直後に席に案内される。


DSC05487.jpg


DSC05488.jpg


開始直後でほとんど手つかずのブッフェ台


DSC05489.jpg


取るだけでも緊張するぜ・・


DSC05490.jpg


種類数は少ないが、見た目も美しいケーキたちが並ぶ。。


DSC05491.jpg


右下 パイナップルのムースは、しっとり滑らかなムースの食感と、パイナップルの爽やかな風味がよく合っている爽やかなイメージのムース。


左下 パンプティングは、卵の風味が前面に出されており、そこにマーマレードを加えることで、後味はさっぱりとさせている。しっかり卵の味のする私好みの一品。


右 少し隠れてしまっているが、キュウイのムースは、ムースにキュウイが練りこまれている、ちょっと珍しい一品。キュウイとムースの組み合わせって・・合う・・。


連れはパイナップルのムースの方が好みだそうだが、私はこちらのほうが好み。


どちらもトロピカルであることに変わりはないが、結構印象が違うため、是非食べ比べて頂きたし!!


右上 コーヒーケーキは、ホイップクリームとコーヒースポンジのシンプルな構成。


生クリームはは乳脂肪分をしっかりと感じられる上質なもの。そこにコーヒーの香ばしい風味が加わると、甘党とろける一品となる(おおげさ)


真ん中上 ロールケーキ 本日一番のHITでしょうか。風味がよく、生地も上質な、しっとりとしたスポンジに、ホイップクリームがたっぷりと巻き込まれている。フルーツも主張しすぎず、アクセントとして丁度良い絶妙な分量。


ケーキ類の種類は2つのみだったが、どちらも楽しめた。


左上 マカロン ベリーの風味がほんのりと香るマカロン。普通に美味しい。



DSC05492.jpg


左下 キッシュ。塩気は少なく、その分素材本来の味を感じることができ、満足度は高かった。卵の風味もしっかりしており、出来立てのサクサク感は全くないにも関わらず楽しめた。


右下 スコーン ベリージャムとクロテッドクリームを付けて頂く。ラズベリーかクランベリーか失念してしまったが、どちらも苦手・・。


素朴な味だが、中々に美味しい。



真ん中にございますのが先ほど隠れていたキュウイムースですね。



真ん中左 チーズバーガー。バンズ、チーズ、レタス、生ハムのプチバーガー。まあ、素材的にもバーガーを食べているというよりは、パンのしっかりしたサンドイッチを食べているという印象でございます。



真ん中上 マンゴープリン これは普通の味だったかな。



DSC05493.jpg


左下 名前は全くわからないが、レベルの高い焼き菓子だった。上部はサクサクとした食感、中はしっとりとした重めの生地。そしてブルーベリージャムでアクセント。

言葉だけでは全然伝わらず、非常に申し訳ないが、是非食べてみて頂きたい。


右下 ゴマのマカロン ゴマの香ばしい風味のするマカロン。中にバタークリームとイチゴジャムがサンドされており、和洋折衷な味が舌を喜ばせる。


右 オーブンサンドは冷たくなっており、食感もあまりよくなかったので少々残念なことに。。


右上 プロフィットロールは、カスタードがたっぷりと入っており、甘味も強く、見た目の割りにダメージのある一品。



DSC05494.jpg


あとは基本的にリピートですね。。


DSC05495.jpg


DSC05496.jpg


サンドイッチの種類も4種類ほどと、中々充実しており口直しも充実。


DSC05497.jpg



DSC05498.jpg


種類数は少ないが、その分作りが丁寧で上質なデザートが楽しめる。


口直しも充実しており、時間は短いが楽しい時間が過ごせることだろう。


バラエティ豊かな状態でたくさんの種類を味わいたい!という方には向かないかもしれないが

ペニンシュラの上質なデザートをたっぷりと味わいたい方にはオススメしたいデザートブッフェだ。




ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析

ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE (カフェ / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2010 10:33:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.