1494739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

October 12, 2010
XML

味 7
軽食 0
種類 8
補充 ?
CP 7
雰囲気 7
時間の制約 5

本日の満足度 75点

茨城県 筑西市の和菓子屋さんで行われている和甘味バイキングに行ってまいりました。

http://amachaya-sai.com/

食べ放題は毎週木曜と、毎月第二日曜日に開催されているため、平日働いている方にも優しい日程。


DSC06803.jpg


店構えはこんな感じ。


11時に予約を入れて訪問。入店当時はガラガラだが、お昼時になるにつれて店内は満席に。


DSC06804.jpg


食べ放題には様々なルールが設けられている。


基本的には、一品オーダーの食べ切り制。そして100分以内で退席というシンプルなルールさえ理解していれば良いかと・・。


珍しい、和甘味の食べ放題。私は和甘味より洋菓子派だが、たまには目線を変えて・・。


DSC06805.jpg


THE 和 甘味!!


THIS IS 「WA!!」


フルーツクリームあんみつである。


ごらんの通りのゆるーめのソフトクリームに、フルーツ、あんこ、みつまめ、そして底には大量の寒天!!


ボリューミーである。


バラエティ豊かで飽きのこない構成。和と洋の融合であります。


DSC06806.jpg


秋と言えば、マロン。マロンといえば、マロンパフェ(そうか?)


DSC06807.jpg


こちらもがっつりボリューミー。マロンペーストは甘味が強く、やや単調な味。


底にはザックザックとコーンフレークがたんまり敷きつめられている。


少食であれば、一発KO必至!!


DSC06808.jpg


ネチネチとした食感で、ほのかな酸味の濃厚なクリームチーズが使われている一品。


アイスはいらないかと思います笑。


DSC06809.jpg


モッフル チョコバナナアラモード


一時期、一世を風靡したモッフル。


冷たいデザートが多い中、モッフル様の存在は救世主になりうります。


そして、もちの味自体もトッピングの相性も良く、美味。



DSC06810.jpg


ほくほくさつまいものパフェ。


DSC06811.jpg


確かに熱を持ったほっくほくのさつまいもが丸ごと入っている。


あんこやきなこも交えて、和な仕上がりのパフェでごんす。


秋を感じさせる一品ですなあ。


DSC06812.jpg


和風パイアラモード さくさくの温かいパイに粒あん、あずきのアイスが添えられている一品。


アイスにはいい加減飽き飽きしているところだが笑、サクサクのパイとつめたいアイスの相性はよく、パイと和風の組み合わせも私好みで美味しい一品。


DSC06813.jpg


そして、ここにきて・・


DSC06814.jpg


チョコブラウニーパフェ どーん!!


こちらは、バニラとチョコレートアイスが2つずつに、ブラウニーも3つ4つ、生クリームもたっぷりとまぶされた、このお店では一番パフェらしいパフェ。


一番期待していたブラウニーが少しぱさついていて、意外にもイマイチ・・。


しかし、生クリームたっぷりな構成が私を勇気づけ、完食は困難ではなかった。


DSC06815.jpg


モンブランフロマージュ。


マロンペーストもチーズの部分も、既出のものと組み合わせを変えただけで、これはわざわざ頼む必要はなかったかな・・?


見ての通り、全体的に「和」な構成のものがほとんど。


一品一品のボリュームが非常に多いため、一人で乗り込むと数品でギブアップの可能性もかなり・・。


そしてどれもアイスが使われているため、私のようにアイスよりケーキという人間にはかなり厳しいものがある。


和甘味バイキングということで、比較対象は中々できないカテゴリだが、味自体は特筆すべきものではないかと。


ただ、このジャンルの食べ放題は中々ないので、和甘味好きな方、少し変わったデザートブッフェを求めている方にはオススメできる食べ放題かと思います。


私としては、場所も場所であるし、しばらくリピートはしないかな・・という感じです。


帰りに筑西遊湯館という所に立ち寄り、体力測定&入浴をしてきました。
http://www.tikusei.or.jp/pickup/f-yuyukan.htm
600円でかなり楽しめる内容でございます。

甘茶の帰りには是非是非笑。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析



甘茶や 彩 甘味処 / 下館駅下館二高前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 15, 2010 03:11:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.