1494758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

October 25, 2010
XML

味 8
軽食 8
種類 7
補充 7
CP 7
雰囲気 8
時間の制約 4

本日の満足度 85点


10月18日~22日で5日間限定で行われていたスイーツブッフェ

第1部11:00~13:00/第2部14:00~16:00

料金:\ 3,000 (税込サービス料込)


平日の数日限定ブッフェということで、ハードルは中々高かったが、遂に訪問を果たす。


DSC06878.jpg


太陽光をいっぱいに取り入れた明るい店内



DSC06869.jpg


おいしそうなケーキ達の後ろには切り分けてくれるシェフの方が、ナイフを片手に待ち構えております。


DSC06870.jpg


DSC06871.jpg


自分で取れるデザートもあります。この差は単価の差?笑


ローストビーフなどをシェフが直接切り分けるのは、スペシャルな雰囲気を演出するためと、てんこ盛りに取られるのを防止するためという二つの理由からだそう。。


まあ、そもそもてんこ盛りにするのはマナーの観点からどうかと思いますが・・。


DSC06872.jpg


軽食コーナーも充実!!しかし写真を撮るのを忘れる_l ̄l○


DSC06865.jpg


軽食のレベルは他のホテル系ケーキバイキングに比ると高い印象。


DSC06866.jpg


真ん中下 カウル (韓 基浩 作) 韓 基浩入魂の一作   ・・・・・誰!??笑


恐らくオークラのパティシエかと思いますが、なぜこの作品だけ!?


濃厚なチョコレートムースと、クランチのざくざくとした食感、ベリーのさわやかな酸味が三位一体となり極上の調べを奏でる。さすがは韓 基浩。(だから誰!?)


真ん中 ムースショコラドグラナラ ビターなチョコレートと甘いチョコレートの組み合わせ。上品かつ濃厚な美味しさのムースであります。


右上 シャルロットマロン マロンをしっかりと感じられるムース。秋ですね。


左上 ガトーショコラ こちらは普通。濃厚さはなく、少し生地ぼそっとしていて残念無念。


左 シュークリーム クリームがぎっしりと入っており美味しい。



DSC06867.jpg


右下 パンプキンタルト シナモンとかぼちゃの相性が非常によく、甘すぎず美味。


右 スフレチーズケーキ しっとりふんわりの食感が良いやさしい味わい。美味しいです。


右上 苺ショートケーキ 生クリームの乳脂肪を感じさせる香り高さはあまりなかったが、スポンジはしっとりとして中々美味しい。


真ん中上 烏龍茶のキャラメルクリームロール 言うてもそんなに烏龍茶じゃないやんけ!烏龍茶と聞いて身構えた方にとっては肩透かしを食らうかもしれないが、ちゃんと美味しいのです。


左上 フルーツタルト 普通に美味しい。


ひっくり返して・・

DSC06868.jpg




DSC06873.jpg


実演のミルフィーユ キャラメリゼされていないプレーンなパイ生地。食感がサックサクで、空気をたっぷり含んでおり軽い。実演だけあって、秀逸なミルフィーユである。


DSC06874.jpg


左 シャルロットルージュ スポンジが少し簡易的。さっぱりとしたベリーの酸味が好きな人にはお勧め。


左上 ココパイン ココナッツの独特な香りとパイナップルの酸味と甘みが南国へと誘ってくれる(わけがない)


真ん中上 マノイ(キャラメルポワール) 梨のさっぱりとした風味と食感が最大限生かされた軽めな仕上がりの一品。


右上 ガトーエクスキカフェ コーヒークリームとしっとりとしたスポンジが層になっており、非常に柔らかな食感。


味はまあ普通かな?という印象。


右 洋梨と黄桃のタルト タルトというよりパイじゃろ~~と突っ込みたくなる一品。特徴はあまりない。むしろそれが特徴。


DSC06875.jpg


DSC06876.jpg


メープルプリン 濃厚でメープルの香り高くおいしい。


DSC06877.jpg


右下 アップルパイ 洋梨と黄桃のタルトと同じ生地でこちらはパイの表記!!笑


左 モンブラン スポンジが簡易的で、マロンペーストもあまり特徴なく、普通な印象。


上 ショコラブランオーテ 紅茶がほのかに香るさわやかな一品。


DSC06879.jpg


チリンチリン という鈴の音と共に、実演の1メートルロールケーキが登場!!龍の如くとぐろを巻きかねないその姿はまさに圧巻。


DSC06880.jpg


DSC06881.jpg


前にオークラで食べた店売りのロールケーキと同様に、しっとりして弾力のあるふわふわの生地がとても心地よい・・。クリームも上質でこれは別格の感あり。


DSC06882.jpg


スポンジが簡易的な印象のものがあったり、解凍が不十分だったりと、ケーキは当たり外れが結構あり、レベルの差が大きいように思える。


しかし、軽食も種類豊富で美味しく、力を入れているケーキはさすがの美味しさ。


雰囲気の良い場所でゆったりとケーキを楽しむにはうってつけの場所だ。


5日間限定というプレミアムな場所ではあるが、興味のあるかたは是非に・・。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析





カフェレストラン テラス カフェ / 舞浜駅ベイサイド・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2010 08:44:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.