1494914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

November 24, 2010
XML

味 8
軽食 7
種類 7
補充 7
CP 9
雰囲気 8
時間の制約 6

本日の満足度 85点


BISTRO COZY 今年最後のデザートバイキング(略してデザパとのこと)


DSC07030.jpg


予約時間ぎりぎりに訪れると、既に店内は自分の席以外は満席。


席に通されると速攻でデザート盛り合わせが提供され、完食後にオーダーバイキング。


DSC07031.jpg


盛り合わせ(2人前)だけでも結構な量である。


左下 かぼちゃプリンは、かぼちゃのほのかな甘味と心地よい食感が楽しい一品。


真ん中下 さつまいものモンブランは、ほくほくとしたさつまいもの風味が楽しめる。


左上 クラシックショコラは、外はさくっとした食感、中はしっとりとフォンダンショコラのような食感。

非常に濃厚で美味しい一品であった。


ひっくりかえして・・


DSC07032.jpg


真ん中のNYチーズケーキは定番だが、濃厚でチーズの風味豊かなハズさない一品。


パウンドケーキなどの焼き菓子系は素朴でノーマルな印象。



DSC07035.jpg


キッシュは作り置きしており、瞬殺で出てくる。。


DSC07036.jpg


ミートソースのパスタは非常にボリューミー。


一人ならこれだけでギブアップしそうな勢い。ミートたっぷりで適度にアルデンテ。美味しい。




DSC07038.jpg


左下 洋ナシのタルトは固めのサクサクとしたタルト地、無難に美味しい。


右下 チョコとホワイトチョコのケーキ 濃厚で甘ったるい2層のチョコレートのムース。「甘ったるい」などという表現を使っていながら、好みの味だったりする。


左 チョコレートたっぷりのチョコケーキは、言うほどチョコレートたっぷり感が出ておらず、少し残念。普通に美味しいのですが。。


左上 みかんのミルフィーユは、麺類を素揚げしたような不思議な生地。本来のミルフィーユとは似て非なるもの。というか似てすらいない笑。


真ん中 グリーンピースのティラミスは、期待ほど(恐れていたほど)グリーンピースの風味はしなかったが、独特な風味が面白い一品。


DSC07039.jpg


ミルフィーユ!??


DSC07040.jpg


左 マスカルポーネクリームとフルーツ 甘さの強いマスカルポーネクリームがフルーツにたっぷりとかかっている。

フルーツはごろごろとおおぶりで、マスカルポーネの甘さのほどよいアクセントになっている。


真ん中 りんごのパンプティング パン生地が多めなためか、完全な焼き菓子のような様相を呈している。素朴な味。


右 マロンのロールケーキ マロンの味がしっかりするロールケーキ。まあ美味しい。


DSC07041.jpg


フルーツごろごろやで!



DSC07042.jpg


右上 ピスタチオのクレームブリュレ 予め冷蔵庫に入れていたものをキャラメリゼしたためか、中は非常に冷たい。


温度差が少し悪い意味でアクセントになってしまっていた・・。ただ、味は濃厚で美味しい。



右下 見た目は似ているが、ココナッツ風味のブラマンジェのグラタン ホットデザートがあるのもここの魅力。キャラメリゼの先にココナッツの風味が待ち構えているのもまた楽しい。


左下 ヌガーグラッセ ラムレーズンがたっぷりと入っており、チョコレートチップの食感も良い。濃厚で美味しい一品。


遊び心たっぷりのデザートがこれだけの種類そろって1,500円というのは相変わらずとってもリーズナブル。


軽食もしっかりと美味しく、開催の度にデザートは大きく入れ替わるので、定期的に訪れたくなってしまう素敵な「デザパ」であった。


DSC07043.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 25, 2010 04:18:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.