681453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろくまま妊娠・育児日記

ろくまま妊娠・育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
カテゴリ:家族のこと
お久しぶりです!
色々ばたばたしておりました><
妊娠したいブログなのに、今日は旅行記です^^;

日・月曜日で旅行に行ってきました♪
といっても、出身県の宮崎へ小旅行なんですけど。
友達に会いにいくがてら、買い物を楽しんだり、
ホテルでの優雅時間を過ごそうと、うきうきして行ってきました♪

しか~~~~し!!!
ホテルが最悪でした~~~~~><
宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートの
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの泊まったんですが。
ここは、もともとフェニックスグループという宮崎の企業が経営してたんだけど、
経営に失敗してシェラトングループが買い取ったもの。

それから、松泉宮という温泉施設を増設したり、
グランデフロアという高級志向の客室を作って客の差別化を図り、
いい気分に浸れるというシステムを作り上げた、すごいホテル。
まあ、外資系ならこういうシステムは元々あるんだろうけど、
宮崎でこんなすごいホテルが!!って昔は驚いたもんですよ←田舎者^^

差別化を図るといっても、安いお部屋(それでも一泊2色で2万はする)に泊まっても、
ちゃんとサービスは良くて、とーーってもいい気分にさせてくれたました♪
喘息の娘がいるため遠出はなかなか出来ないから、
近くにいいホテルがあると喜んで、リピーターで年に数回は泊まってた我が家。

今回も命の洗濯に、一泊で行ってきたんだけど・・・
まず、プランが以前と違う!
ネット予約が安いのでそこでいつも予約を取ってたんだけど、
一泊2食付というお得なプランは姿を消え、
リクエストしても全く応えてくれない。
しょうがないので、春のプランということで、
一泊朝食つき、温泉チケット・スイーツ・ネイル付きのセットを予約。

うきうきしながらホテルへチェックイン♪
まずそこで、オプションを忘れられて、ただの一泊朝食付きのプランに成り下がり・・・
抗議してなんとかチケットはもらったけど、なんだか釈然としない・・・

で、まあ温泉入って、ディナー食べてうっとりしながらお部屋でくつろぎ・・・
娘をお風呂に入れるためお部屋のお風呂に入ると・・・
アメニティーが一人分しかない!!
小さなボトルのシャンプーやリンスとなんとかやりくりしてお風呂を済ませ・・・



・・・なんでリゾート気分味わいに来てて、




シャンプーやらちびちび使わにゃならんのやーーーー!!!




これが温泉がついてなかったら、絶対足りないわよ!!
しかも・・・





なんで歯ブラシを二人で一本使わにゃならんのやーー!!!(激怒)



さすがに電話して持ってきてもらったけど、
客がわがままで歯ブラシを沢山使う的な応対で、
そこでさらに激怒!


むっとしながらチェックアウトでフロントへ。
支払いはスムーズに行ったけど、
ポイント(主婦ですので、こういうのは厳しい^^)のことでまたいざこざ。
なんか頭に来たのでアメニティーのことを言ったら、なんと!!!!




「当ホテルはお二人で一つをお使いいただくシステムになっております」





言ったわね。フロントの姉ちゃん。
とうとう言ったわね。

二人で歯ブラシ一本使えって言ったわね~~~~~!!!!

さすがに歯ブラシの件は訂正したけど、ホテルでこんな思いは初めてだったわ!!
今はただの主婦に成り下がってるけど、
独身の頃は結構稼いでたので、ヤラシイ話お高いホテルや旅館を泊まり歩いた経験の持ち主。東京のハイアットやフォーシーズンズホテル椿山荘、京都のブライトンホテル。
由布院の御三家旅館は全て制覇。

こんなにお粗末なサービスは今まで絶対無かったわよ。
でも、それは当たり前。
だって、アメニティ揃えるとか高飛車ば態度とらないとかって、
ホテルマンとして最低限守るべきルールだから。


地元の企業が運営してたときは、起死回生策として
アジア諸国からの観光客を呼び込んでたこのホテル。
それを払拭させるために、高級感を打ち出しホテルの部屋を差別化して、
いわゆるホワイトカラーや金持ちを呼び込む作戦を取っている。
それでも、イメージアップのために一般の客にもきちんとしたサービスはしていた、今までは。

でも、その高級ホテルとしてのイメージも固定してきて、儲かってるし、
東国原知事の追い風もあって、観光地として集客力もアップしてきている。
だから、それにあぐらをかき庶民が利用する一般の客室の客に対するサービスは落ちている。

なんかもう絶対行きたくないわ!!!

2万も払ってこんなサービスなら、安いビジネスホテルの方がましだもん。
もし、これから行こうと思ってる方がいたら。
止めません。しかし、財布はたいて高いお部屋に泊まることをおすすめします!!怒ってる
そしたら、ちゃんとまともなサービスは受けられるでしょうから。
あ、でもレストランや温泉施設のスタッフはすごく良かったですので、
安心して下さいね^^

なんかすんごい厳しい意見でばりばり感情的なんで、信じかねない人もいるでしょうが、
あまりこういうことに厳しくない主人まで、
なんかサービス落ちてるねって言ってたので、本当です!
宮崎県出身なだけに、本当に残念です。
あ~あ、せっかくの旅行ががっかりでした~~~~><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.24 12:01:28
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろくまま2006

ろくまま2006

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

明日晴れるかな。 **macco(^▽^)oさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
なでごんの てんてこ… なでごんさん
ふぁみりぃ・ぱあく ゆ~なのママさん
気まぐれDiary qoochan1207さん

コメント新着

qzsfhqubx@ SJMVaYutoHSxvsyRcqa Yv4tMP <a href="http://jvjrunh…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.