|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
妊娠週数 26週
妊娠7ヶ月 こんにちわ♪ またまたご無沙汰してました^^; 早いものでもう7ヶ月半過ぎ・・・・・ 出産まで後3ヶ月となりました。 つわり中は本当に時間が進むのが遅くて遅くて、 でもそれからは娘の幼稚園行事が多かった事もあるけど、 なんだかあっという間でした。 昨日は一日病院でした。午前中は糖尿病の検査。 午後からはハーモニークラスといってまあ母親学級ですね。それに行ってきました♪ 糖尿病の検査は、前回健診時に尿蛋白が2+で、 それに身内に糖尿病患者がいるので念のための検査でした。 前日24時から絶飲食。これが妊婦には結構きつい。 朝9時に空腹を抱えたまま受診。 早速一回目の採血をした後、気の抜けた炭酸水をコップ一杯飲まされました。 これが美味しくないんだけど、飲まず食わずの私には結構美味しく感じました^^ それから30分後、60分後、120分後と採血されて、 結局診察も合わせて終わったのは12時前。 もう本当に疲れました・・・・・ 結果は次回健診時なんだけど、昨日は尿蛋白も出ていず、 貧血も10g/dl台だったので安心して午前を終えました。 しかし、本当に高齢出産だと検査が多くて体力もお金も沢山使います。 早めに生んどけばよかったなあ、としみじみと思いました。 それからプチ贅沢でお気に入りのパスタ屋さんへ一人ランチを済ませ、 他の用事もすませて慌てて13時半にまた病院へ・・・・ ハーモニークラス(母親学級)は3段階あるんだけど、 度々は面倒臭いので、2段階から受講。 主にソフロロジー式分娩の説明でした。 一人目の時にはこういうのはなく、ラマーズ法でしたが、 今は本当に色んな方法、用具があって、時代を感じましたよ。 ソフロロジー式分娩は、陣痛の痛みを否定するラマーズ法とは違い、 痛みを受け入れて自分のものにするような呼吸方法です(間違ってたらごめんなさい^^;) この方法で産むと、生まれたばっかりの赤ちゃんは、酸素が充分いきわたるので、 綺麗なピンク色なんだそう。 だから、産後すぐにお母さんの胸に抱っこでき、記念撮影なんかも可能なんだそうです。 一人目の時は私自身も酸欠で、なんだかぼーっとしたまま赤ちゃんを見せられたので、 なんだか余裕がなくじっくりと楽しめませんでした。 今度は頑張って余裕を持って産みたいなあって思いました。 しかし、そこで驚いたことが!! 受講者で一番若いママは20歳!!! 上のお子さん2人が小学生というママでさえ33歳という若さ!! 絶対私より年上でしょうという方でも、30歳前半。 そうです、私が一番最高齢でした・・・・・ う~ん、なんだかなあ・・・・・ ま、その分人生経験豊富ということで乗り切ります!^^ [妊娠7ヶ月]カテゴリの最新記事
始めまして!ワタシも現在26週、しかも初産ですが37歳ですっ。去年初めての妊娠で流産してしまい、もぉあきらめていただけにサイコーにハッピーです!
・・・が、想像より大変な妊婦さん生活には悪戦苦闘しております。お仲間発見!で、ちょっと嬉しいなっ。またあそびにまいりま~っす(^o^)丿(2007.10.19 10:12:55)
こんにちは~!
もう7ヶ月半なの!? 早いなあ・・・。 検査、お疲れ様でした。年齢が上がるにつれリスクも増えるから、大変だよね。私も覚悟しとこ。 一番年上だったんですね。いやいや、まだまだ若いママさんには負けませんよ! 私も早くろくままさんの後に続きたいっ!! (2007.10.19 11:27:06)
お久しぶり..。元気で何よりです。
私と2週しか違わなかったんだね。 検査おつかれさまでした。いろんな検査をして大変だったでしょう。疲れちゃったよね?でもご褒美はプチ贅沢なパスタか!羨ましいな!!!! 今私は切迫早産気味なので、薬を飲んで要安静中です。これもある意味高齢出産のせい?って思う時も..。ろくままさんはあと3ヶ月か!私はあと2ヶ月、どうにかもたせられるよう頑張るので、残り少ないマタニティーライフを満喫しようね♪(2007.10.19 11:27:19)
初めておじゃまします。
高齢出産・・・おまけに二人目!! 同じような境遇にちょっぴり嬉しくなっちゃいました。 私は、32週まで来ましたが、高齢出産がゆえに? いつまでも続く悪阻&妊中&切迫早産(21週から自宅軟禁中(泣)) お互いあと少し!!頑張って行きましょうねっ♪ またお邪魔させて頂きます☆ (2007.10.19 11:57:54)
こんにちわ!初めまして!ご訪問&書き込み本当にありがとうございました!
>始めまして!ワタシも現在26週、しかも初産ですが37歳ですっ。去年初めての妊娠で流産してしまい、もぉあきらめていただけにサイコーにハッピーです! そうなんですね!おめでとうございます!流産という辛い経験をなさったんですね・・・。本当に良かったですね! >・・・が、想像より大変な妊婦さん生活には悪戦苦闘しております。お仲間発見!で、ちょっと嬉しいなっ。またあそびにまいりま~っす(^o^)丿 あはは!本当にこの年に妊婦生活はきついですよね~><二人目妊娠の私でさえ本当にきついので、ねんどびさんはもっときついでしょうねえ。 徐々にお腹も大きくなって、体力的にも身体がきつくなってきましたが、お互い出産の日まで頑張りましょうね!私も遊びに行きま~す♪(2007.10.22 09:41:30)
お久~!本当にいつもご無沙汰してるのに、コメントありがとう~~~!
>こんにちは~! >もう7ヶ月半なの!? 早いなあ・・・。 >検査、お疲れ様でした。年齢が上がるにつれリスクも増えるから、大変だよね。私も覚悟しとこ。 うんうん、うちの病院だけかもしれないけど、本当に一人目時より検査やら多くてなんだかいつもお金がかかってしょうがないよ>< わんこちゃんも覚悟してた方がいいかも^^; >一番年上だったんですね。いやいや、まだまだ若いママさんには負けませんよ! >私も早くろくままさんの後に続きたいっ!! ありがとう~~~!そういってもらえると本当に嬉しいわ♪わんこちゃんも早く仲間においでね~♪ いつも本当ににありがとう~~~!(2007.10.22 09:45:33)
お久しぶりです~!!sweet love sweetさんもお元気でしたか?
>お久しぶり..。元気で何よりです。 >私と2週しか違わなかったんだね。 そうそう!結構近いんですよね~!頑張りましょう~!! >検査おつかれさまでした。いろんな検査をして大変だったでしょう。疲れちゃったよね?でもご褒美はプチ贅沢なパスタか!羨ましいな!!!! むふふ。たまにはいいかなっと思って^^;体重コントロールのために節制してるから、ストレスたまちゃって・・・・^^; >今私は切迫早産気味なので、薬を飲んで要安静中です。これもある意味高齢出産のせい?って思う時も..。ろくままさんはあと3ヶ月か!私はあと2ヶ月、どうにかもたせられるよう頑張るので、残り少ないマタニティーライフを満喫しようね♪ 切迫かあ。私も張りやすいんだけど、一人目のときは1ヶ月安静だったから、今はまだいい方かなあ? でも、本当に動いた後は結構張りやすいんで気をつけます・・・・。 お互いあと少し?のところまで来たので、頑張りましょうね~~!!(2007.10.22 09:48:54)
こんにちわ!初めまして&書き込み本当にありがとうございました!
>初めておじゃまします。 >高齢出産・・・おまけに二人目!! >同じような境遇にちょっぴり嬉しくなっちゃいました。 うわあ、本当に同じ境遇なんですね!とっても嬉しいですぅぅぅ!! >私は、32週まで来ましたが、高齢出産がゆえに? >いつまでも続く悪阻&妊中&切迫早産(21週から自宅軟禁中(泣)) >お互いあと少し!!頑張って行きましょうねっ♪ 大変ですねえ><32週まで悪阻が続いてるなんて、本当に辛いですね><まだ安静中なんですね。 早く産んでも大丈夫な週数まで進むといいですね! >またお邪魔させて頂きます☆ はい!お待ちしていますね♪私も遊びに行きま~す♪本当に本当にありがとうございました!!(2007.10.22 09:51:50)
ろくままさん、こんにちは。お元気そうでよかったです~。どうしているかなーと思っていたのですよ(^^)
糖尿病の検査って大変なのですね~。妊娠中って、ただでさえおなかがぺこぺこになるのに!!おつかれさまです。 30週に到達すると、安心度が増しますね。わたしは16週になります。つわりはまだ抜けていないのですが、安定期に入りつつあるのでこれから楽しまなくては!と思っています。また遊びにお邪魔しますね。(2007.10.22 21:09:16)
お久しぶりです~!お元気でしたか?
>ろくままさん、こんにちは。お元気そうでよかったです~。どうしているかなーと思っていたのですよ(^^) むふふ、ありがとうございます!葉子。さんの方こそ、お元気そうで良かったです♪ >糖尿病の検査って大変なのですね~。妊娠中って、ただでさえおなかがぺこぺこになるのに!!おつかれさまです。 本当にこんな検査、一人目の時はしなかったよなあっていうのが、結構多くって・・・・^^; >30週に到達すると、安心度が増しますね。わたしは16週になります。つわりはまだ抜けていないのですが、安定期に入りつつあるのでこれから楽しまなくては!と思っています。また遊びにお邪魔しますね。 つわりがまだあるんですね!本当に本当にお疲れ様です・・・・。私もやっと終わったので、本当に気持ちが分かりますよ~>< でも、絶対終わりは来ますのでもう少しがんばって下さいね!本当にありがとうございました~!!(2007.10.23 09:34:18) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|