092237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロレスで学ぶMBA

プロレスで学ぶMBA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rolling Stone

Rolling Stone

Category

Freepage List

Calendar

October 24, 2005
XML
カテゴリ:プロレスあれこれ
PRIDE30でジョシュがミルコに負けてしまった。


私はもともとミルコが好きだったし、ミルコにも復活ロードを歩んで是非ヒョードルを倒して欲しいと思っていたが、ジョシュへの思い入れも強い。


ジョシュは、もともと総合格闘技の実力者であることに加えて、日本人レスラーよりも日本のプロレスを愛していた。彼は常に新日本を背負っていたし、新日本は強くなくてはならないということを理解していた。おまけに、元々アニメおたくで、日本そのものも好きであるという要素も「ジョシュ、頑張ってくれよ」という思いを起こさせてくれた。新日本は彼をもっとうまく使えば、ひょっとしたらホーガン・ハンセン級の大スターになっていたかもしれないのに、と思う。


そんな彼も最近の新日本では、邪険に扱われていたようだ。G1にも出させてもらえなかった。上井さんが中心となって格闘技路線を進めていたときには、東京ドームIWGP挑戦デビューという破格の扱いだったのに、現在は体制も変わり、新日本の方向性が完全に変わってしまったのだろう。


そんな彼が、この一戦にかけていた思い入れは、察するに余りある。もちろんミルコもヒョードルへの再挑戦のためには、この一戦を落とすわけにはいかなかったであろう。このように両者引けない状態での戦いというのが、ヒクソン対高田から通じるPRIDEの醍醐味なのであろうが、今回は、両者とも思い入れがあるだけに、何だか結果を知るのがつらいものがあった。


でも、ジョシュに勝って欲しかったな。


ジョシュには是非ともまたPRIDEに再挑戦して、復活ロードを歩んでいって欲しい。


参考記事:
カクトウログさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2012 07:59:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プロレスあれこれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つれづれなるままに… ゆきちゃん?さん
笑うセールスマン! 正義0325さん
復活suttenの競馬日記 超suttenさん
有明ノア劇場(楽天… noahgekiさん

Comments

通りがかりのものです@ Re:必勝交渉術(2)(12/02) reservation point では??priceではなく…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/hsbfd3q/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/-06at1k/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/19-wf57/ 降…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.