836233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのうどん職人

UDONISTA GIRAMONDO

UDON3

 「さすらいのうどん職人」 現在全国武者修行中!
大学の休みで出かけた四国へのヒッチハイク旅行で
讃岐の「山内うどん」に弟子入りを申し出、
大学卒業後、正式に修行に入った京都綾部の青年たけちゃん。
2006年5月に3年間の修行が終了しました。
フジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」でも
その様子は取り上げられています(9月3日放映)。
7月のワールドカップ観戦を兼ねた
ドイツ・イタリア旅行の途中でわたしは知り合いました。

帰国後、地元のイベントやハス園での臨時短期店舗経営(?)を経て、
9月20日から軽ワゴン車にうどん道具一式を積んで、
北海道は礼文島からたけちゃんの新たな旅が始まりました。
目的はもちろん讃岐の味を人々に広めること。
場所探しで悪戦苦闘の毎日ですが、いろいろな人との出会いがあり、
充実した毎日を送っているそうです。

そしてこちらの日記は、彼がリアルタイムに心境を綴ったもの。
竹原友徳のさすらいさぬきうどん全国武者修行道中記
どうぞお楽しみ下さい。
また、ソーシャル・ネットワーキングサイトのミクシィでもご覧いただけます。
ニックネームを「ロナウドン」で検索してみて下さい。



© Rakuten Group, Inc.