873961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレっぽいの好き?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アレろまん

アレろまん

Category

Freepage List

2007.06.10
XML
カテゴリ:外出とか
こんばんは。
好きな時計ブランドは、アルバとQ&Qの佐藤です。
聖子のピコレも可愛いから好きです。
そういや、腕時計のCMって消えましたな。

寝つけず、浅い眠り。
何度も起きては、『シカゴマンゴ』でのドラドラ塚地のネツ話(ダルメシアンで、白黒トラウマに)を聞き直した。

『サンデージャポン』。
青空有罪無罪に、青木ゆうこりん。
学歴コンプレックスもあってか、早慶戦ほど縁遠く、無関心なものはない。
まあ、エンタツアチャコの早慶戦には歴史的に興味深いですが。
さほどかわいくない写実的な猫グッズに、一人興味津々の田中。
スペクター、すべりまくり、かみまくり。

『日曜日の秘密基地』。
VIP:久米宏。
これから聞きます。

雨上がる。
出かけない理由はなくなった。
HDD残量確保してから外出。

恵比寿。
アトレでトイレをすませ、パンを食べて会場へ。
並んでる人が2人しかいなかったので、ちょこっとえびブラ。
大バカの壁、あるいは確珍犯などを探すも、いい塩梅のは見つからず。

開場時間ちょうどに会場へ。
結構な人だかり。
入場。
ドリンクチケット(500円)と、クーリッシュのバニラを交換。
ちゅるちゅる。
虚しさもあるが、ロッテつながりってことで。
客は200名ほど入りで、ほぼ満杯。

■『大人のアイドルライブ』
会場:LIVEGATE東京
出演者:揚田.あき/立見里歌/宍戸留美滝島梓
ゲスト:大西結花

・『ARIGATAYA』揚田.あき
全員登場。
キャッチコピーの話題など。
もっとも肌の露出が多いのが、立見っていう。。。

・『駈けていく少女』滝島梓(初代電波子)
揚田と滝島、MC。
『電波少年』の話、作詞した松田聖子、揚田が『24時間TV』で中森明菜と共演した話などなど。

・『コズミック・ランデブー』宍戸留美
揚田と宍戸、MC。
『プッツン5』の出演時の話など。
伊集院光の話題もちょこっと。

ここで謎のスポンサータイム。
揚田とメガネ着用の中里アミ(『夜のピクニック』に出ていたようだが見覚えナシ)が、コエンザイムとやらのサプリを2種紹介。
ジャンボ堀らによる寸劇で飽きさせなかったが、10分ほどは長かった。

・『チャンスは一度だけ』大西結花
『ドレミファドン』で見た振り付けがインパクト大で、彼女の曲のなか唯一知っていたんだなあ。
揚田と大西、MC。
『スケバン刑事III』、揚田が風間四姉妹入りを熱望。
唯、由真と結婚したりしているが、大西は結婚歴もナシで「次はアナタの番」と急かされてるらしい。

ここからはバンドが入り、生演奏。

・『真っ赤な自転車』立見里歌
名曲。名曲だけに、彼女のソロっていうのはねえ。
近くの男性客2人が、間奏で背中合わせになってて、にんまり。

・『私は里歌ちゃん』立見里歌
逆に、当時と変わらぬ歌唱力が涙ちょちょ切れる。

大西を含めた5名が出てきて。

・『セーラー服を脱がさないで』全員
まさかこのメンバーでこの曲とは、幻か。
だって風間三姉妹の長女が「ニャンニャン~」ですよ。

・(アンコール)『スウィートメモリーズ』揚田.あき

出口付近でCDの物販していた宍戸さんにあいさつして、すぐそばに小林有子がいたのを目視して会場をあとに。

感想。
チケット代は結構したのだけれど、予想以上に面白かった。
キャスティングもそうだし、奇跡的に全部知ってる曲ばかり。
何度、涙ちょちょ切れたことか。
それといろんなしがらみの中で仕事してきた、生きてきた彼女たちだからこそ、今が楽しめるっていうかね。
この辺、私ごときが言うことではあるまい。
で、揚田のMCはC調極まりないし、『スケバン刑事』の歴代サキも言えないし、あらゆる記憶は曖昧だし。
まあ、その辺がいいところなのかもね。
ちょっとアレな点としては、サプリのそれは、物販で幅を利かせてたり、セミナーっぽい印象も。
それと揚田側のスタッフがかけ声を先導したり、アンコールを煽ったりするのは冷めますな。
ヨッキュンこと田中陽子が静岡でイベンターをしているようで。
問題児として有名だった彼女が、裏方でイベントを仕切ってるだなんて、想像つかない。
ちょっといい話。

帰路、ジャスコでパンを買って帰宅。
パンばかり食べた1日。

帰宅。
『メガスポ』。
スタジオに野村監督。
運悪く、4連敗中になるとはねえ。
女子サッカー、韓日戦。
アウェーでそこまで変わりますか。

『ガキの使いやあらへんで』。
廊下で面白い歩き方みたいなの。
イジリー岡田、ブラマヨ、三又又三らに混じり、エガさんも。

明日。
T誌原稿書き。
『大日本人』も早く見たいなあ、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 02:31:15
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

白鳥ジャパン vol.17 ざび88さん

フルーツ大学 恵比寿 太郎さん
二水@katakuriko 二水-Oさん
ありのままがいい・… 菓し子さん
日々,子持ち。 みくしんさん

Comments

金田一@ Re:『今夜は最高』というアレビデオの存在を知ってますか?(02/24) 女体盛りのは新今夜は最高ですね 逆に今夜…
アレろまん@ Re[1]:続・私は大丈夫。(03/25) *H林さん ぜひぜひ! 連絡先がわから…
H林@ Re:続・私は大丈夫。(03/25) そうですね。 ぜひお会いしましょう。 …
アレろまん@ Re[1]:続・私は大丈夫。(03/25) *平林さん せっかくH林さんと伏せてる…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.