

お買い得価格で本格的!グリーンポイントに告ぐ泡発見!イーグルホーク スパークリング は蜜りんごの味わい♪ CP92
これは実は2~3年地価セラーで寝かせたイーグルホークです。
やっぱり寝かすと違いますね。泡が非常に小さくなっています。通常のイーグルホークの泡は0.8mmクラスのゴマ粒大ですが、これは0.2~3mmの小さいドンペリ同様の泡です。泡の量や力は多少弱っていますが、良い感じになっています。1280円の泡でも寝かすと此処まで変わります。これは炭酸がゆっくりワインに溶け込んだ証です。
味わいも変わりました。非常に繊細で柔らかい味に変わっています。完全に2ランク上の味わいです。ニューワールドの安物の泡とは全く思えません。
ワインは面白いですね。