176297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.12.28
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:日常
もう今日は12月28日。

大掃除を少しずつ始めました。

なかなか普段手の届かないところを掃除し始めたけど、びっくりするくらいきたなかったりするんですね~ぇ。全身を使い掃除したから疲れたよ~。

で、今晩は夕食前にご褒美にワインをいただきました~。Montepulcianoのワイン。 去年の夏に買って日本に持って帰ろうと思ったんだけど、ス―ツケースに入れてボトルが壊れたときのこと考えたらなかなか持って帰れなくて。。。自分で飲むことになってしまった。。。あとMontalcinoのワインも買ってあるんだけどね~。 それもなかなか持って帰れずにうちで眠ってます。 そのうち自分で飲んじゃいそうだわ~。

ワインと一緒にスパゲッティで作ったおつまみもいただきました。。。

   Vino.jpg

エンジニエレに食べさせたら、恐る恐る食べてたけど、美味しいって言ってポリポリたべてました。

これは今、日本で売られているパスタのプリッゼェルのなんちゃってバージョン。

日本の友人宅でパスタのプリッゼルを初めて食べたんだけど、その友達がパスタを揚げて味付けすればこれと同じになるよ~。って言ってたので一度試してみようと思ってたの。

それを弟と義妹に話したところ、揚げなくてもト-スタ―オーブンでもそれに似たのができるって聞いたことある。って言って、ネットで調べてくれました。

それがこの写真に載っているものです。

作り方はと~っても簡単!!!

1.乾燥のスパゲッティにちょっと水をつけ塩など味付けをします。 この水は味付けの塩などが付きやすくなるためにつけるものなのでつけなくても良いみたい。

2.それをト―スタ―オ―ブンで数分焼く。。。

3.ちょっと色が変わったら出来上がり。

オ―ブンから出してちょっと冷ますとぱりぱりになります。

パスタの国、イタリアでははやるかしら??? 友達につくってあげよ~っと。あっかんべー

パスタのおつまみとワイン、最高です。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.29 04:34:50
コメント(3) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.