176107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

駅近のホテル New! ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.01.23
XML
テーマ:海外生活(7762)
カテゴリ:イベント
前回2回はロ-マ観光について書きましたが、今日はこのロ―マ観光を締めくくるロ-マの晩餐を書きたいと思います。

この日私たちの訪れたレストランの名前は

Colline Emiliane
Via degli Avignonesi 22, Rome, Italy
06-481-7538

ティピカルなロ―マ料理ではなくエミリア ロマ‐ニャという州の料理。でもここなら何を食べてもはずれがないのでここを選びました。

これからお見せするお料理はみんなが頼んだプリモピアット。

リコッタとほうれん草のトルテッリX1下矢印
     Tortelli di ricotta e spinaci.jpg

かぼちゃのトルテッリ下矢印X2
     Tortelli di Zucca .jpg

ポルチ-ニ茸とタイアテッリX2下矢印
     tagliatelle ai funghi porcini.jpg

ポルチ-ニ茸のリゾットX1下矢印X1
     risotto con funghi porcini.jpg

プリモの後は皆さん結構おなかいっぱいだったようなのでセコンド私のお勧めをひとつだけ頼みみんなに味わってもらいました。
でもね、食べることに夢中になってお肉を切った後写真を撮ってないことに気づきあわてて撮ったので見た目が悪いの~。ごめんなさい。しょんぼり

これは子牛のお肉をスロ―クックしたものとポテトのプレ―。 お肉が柔らかくてすっごくおいしいのよ。ぺろり下矢印
     Giambonetto di Vitella con Purea .jpg

皆さん旅行中はお野菜が不足していたようでサラダを頼んでおりました。 エンジニエレはロ‐マ風ア-テチョ‐クを頼みみんなに味見してもらいました。 このア‐テチョ‐ク、すっごくやわらかくて口の中でとろけるようなの。 私大好きです。

そしてデザ-ト。

ここのチョコレ-トケ-キに洋ナシが入ったものがすっごく美味しいんだけど、いつもあるわけではない。。

この日それらしきものがあったので頼んでみると。。。

これこれ。 私たちが大好きなの。

またまたうっかり写真を撮るのを忘れちゃったので言葉で説明しますが、このケ-キはチョコレ-トケ-キ(というかケ-キの上と下はどちらかというとチョコレ-トクッキ‐のようにさくさくしていてその間にチョコレ-トと洋ナシのミックスが挟まっている感じ。 甘すぎなくさくさくした部分と洋ナシとチョコレ-トの組み合わせが何ともいえないのよ~。

私の文章力では皆さんあまり良く分からないでしょうから、皆さんロ‐マに遊びに来てこのレストランに行ってみてね。

美味しいものを食べてあっというまに時間は過ぎ、お別れの時間になってしまいました。

今回は、またすぐ会えるよね。という感じで涙なしでお別れ。

みんなこの日一日楽しんでくれたかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 05:15:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.