173517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりょう夫人の優雅な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2007
XML
カテゴリ:怪獣の育て方

 

 

 

昨日のお天気台風雨いなずまが嘘のように

すっきり晴れ渡った日曜日晴れ 

絶好の釣りうお座熱帯魚日和

 

というわけで

毎度おなじみの磯釣り荒波

ダーリン友人

Tくん父子と行ってまいりました。

 

今日はあの北原白秋の詩で有名な

城ヶ島です。

ここは釣り番組では大物うお座が連れるので

有名です。

 

前回来た時はTVのようには釣れませんでしたしょんぼり

今日はリベンジ~!

 

今日のポイントは前回とは反対側に

ちょっと遠いので人気もまばら

いるのは完全装備の釣り人ばかり

これは・・・

隠れたポイントかも?

 

怪獣1号くんは早速パパリンと釣り。

怪獣2号くんは磯溜りにハゼを見つけて

ゲットすべく奮闘。

りょうちゅんは怪獣2号くんにお付き合いしながら

ちかくで釣り糸をたらします。

 

いつもは簡単につれるハゼなのに

今日のハゼは手強くて

なかなか釣れません。

痺れを切らして逆切れする怪獣2号くん。

 

そんな癇癪起こすなら

もう付き合いません!

 

キーキー言う怪獣2号くんを置き去りにして

放っておいた釣竿をあげると

あ・・・

海藻に引っかかっちゃったショック

 

ゆっくり引っ張りあげると

黄色い海藻がくっついてきました。

 

あ~ぁわからんとらなきゃ~

手を伸ばそうとしたら

黄色い海藻が動いた~!?

うぎゃぁ~~びっくり雫

 

よく見ると細長い魚が釣れてました。

ヌメっとした黄色くて細長い魚です。

 なにこれ~?

 

騒ぎを聞きつけた怪獣2号くんがやってきて

「これ アナゴだよ!

小ぶりですが、れっきとしたアナゴだそうです。

よ~しちょき今晩のおかずゲットだ~ぺろり

 

今日の海はお天気がよいのですが

水が澄みすぎてお魚がいません。

これは前回の猿島と同じパターン・・・

 

「やった~音符

怪獣2号くんが騒いでいます。

ん?釣れたの?

 

釣れたのはお隣のお兄さんでした。

釣り番組に出てくるような

完全装備のお兄さんは

りっぱなアイナメを釣り上げてました。

横で見ていた怪獣2号くんに

「持ってく?」惜しげもなくくれたんです。

 

聞きつけた怪獣1号くんが

お兄さんに

「どうやったら釣れるんですか?」

 

お兄さんは親切にポイントと

針を釣りやすいように替えてくれました。

 

お兄さんはその後も

小ぶりのアイナメ、メバル、グレと釣り上げ

それを全部、怪獣ブラザーズに

くれちゃいました。

 

怪獣1号くんが

「何を狙ってるの?」と聞くと

大物のグレだそうです。

 

りょうちゅんファミリーの釣り成果は

パパリン 0

怪獣1号くん 0

怪獣2号くん カニ2匹、アオウミウシ1匹

りょうちゅん アナゴ1匹

お兄さんのくれた

アイナメ 2匹 メバル 1匹 グレ 1匹 

 

お兄さんからもらったお魚達は

アイナメ2匹をTくん親子が

りょうちゅん一家は

小さいメバルとグレをもらうことにしました。

 

家に戻って早速調理

メバルとアナゴは煮魚に

グレはお刺身に

 

グレは小ぶりとはいえ

食べ応え十分な量のお刺身がとれました。

 

メバルもアナゴもふっくらとして美味しい!

グレのお刺身は絶品です~!!

お兄さん、ありがと~~~~ハート

 

次は自分達で釣り上げたいと誓った 

りょうちゅんファミリーでした。

 

次回はゴールデンウィーク明けかなぁ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 05:48:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[怪獣の育て方] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ryouchun

ryouchun

Favorite Blog

 ビーズなまいにち♪ ちもきちさん
Girlrin's room ぎゃるりんさん
~想omoe~★☆ omoeさん
pyonchanパーク pyonchan6970さん
お気楽日記 kazu_minさん
未熟者 教え子さん
ひでちゃんわーるど ひで02336さん

Comments

 momo&もも@ Re:テニスのひよこ様in山梨 2日目(10/04) こちらこそ、りょうちゅんファミリーにお…
 momo&もも@ Re:一家全滅(11/21) 我が家は(絵本ハウスは、と言い直しまし…
 Megu♪@ Re:一家全滅(11/21) 大変でしたね・・ うちも長女以外4人が(o…
 greentree@ Re:テニスのひよこ様 in 山梨(10/03) この時期に高熱は怖いですが、そんなに早…
 アン母@ Re:学級閉鎖(T_T )(10/06) お久しぶりですぅ! そうなの、学級閉鎖…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.