2036652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2009.10.31
XML
えと、あれですよ。まだキャラ紹介こっちで載せてないので、載せるということで・・・。
キャラは「本編」、「スピンオフ」、「スピンオフ2」すべてのキャラを含んでおりますw


アンテナ君(本名はエピローグにて)

性別:男
年齢:19歳
一人称:俺
種族:人間
詳細:
「7th Spirit」の主人公。
本編より、アンテナ君の彼女――里美とデートをするはずだったのだが、待ち合わせ時間に間に合わないと急いだ結果、トラックと正面衝突し幽体離脱。
死神と名乗った少年――リースに、生き返るための試練を与えられ、散らばった「魂のカケラ」を集めることになった。
性格はとても人思いで優しい。少し子供っぽいところがあったりなかったり・・・。
「アンテナ君」というのは、頭にアンテナのようなアホ毛があるため。不思議なことに、頭をぐしゃぐしゃにされてもすぐに立つし、本人の感情に比例するように動く・・・らしい・・・。
ちなみに、小6の頃大好きだった女の子が命を落としてしまったため、それ以来恋には鈍感である。


リース(藤沢 浩太郎)

性別:男
年齢:9歳(実年齢は28歳)
一人称:僕
種族:死神/人間
詳細:
アンテナ君に生き返るための試練を与えた、現・死神部隊第一部隊隊長。
もともと人間だった。けれども、3年間に及ぶいじめにより、自分の存在がなくてもいいと思い始める。
本編よりヴァリスと出会い、小学校の屋上から飛び降り幽体離脱。
魂が散ってしまったため、ヴァリスの誘いにより何故か死神になるための試練を行うことに。
そして、その試練を始めたのはいいのだが・・・。
ちなみに「こうちゃん」と呼ばれるのを、ものすごく嫌う。
一緒にいるクロアになら「こうちゃん」と呼ばれても何も動じない。
以前の性格は臆病だったが、ヴァリスと合ったことで、意地っ張りで負けず嫌いになり、そして、気に入らないことを言われるとすぐに怒るほどの短気にもなった。
いつも一緒にいるクマのぬいぐるみ――クロアのことが大好き。
ちなみに、リースの本体となる体は、病院の集中治療室で眠っている。


ヴァリス・ストレジア

性別:男
年齢:19歳(実年齢38歳)
一人称:俺
種族:死神
詳細:
元・死神部隊第一部隊隊長、現・死神部隊第一部隊副隊長。
閻魔大王の息子。
母親の体が弱いがために、カプセルから生まれてきた。
父親の閻魔の仕事ぶりを見て、自分も死神になりたいと思いその学校へ行くのだが、いつも失敗ばかり。そのため、周りの生徒にからかわれてしまう。
そして、ヴァリスが暴走してしまうという事件が起こる。その時に、ヴァリスのもう一つの人格「アリス」が生まれる。
リースに死神になるための試練を与え、戦った時にアリスと自分の能力一式を奪われてしまう。
性格は、多少やんちゃ。アンテナ君と少し似たところもあり、他人には優しい方。
とある人が死んでしまったせいで、少しの期間だけ、無口で無表情になっていた。
どういうわけか、リースの事が好き(?)らしい・・・。


クロア(藤沢 浩介)

性別:男
年齢:9歳(実年齢は28歳)
一人称:ボク
種族:ぬいぐるみ/人間
詳細:
いつもリースと一緒にいて離れない、黒いクマのぬいぐるみ。
本当は、リースの双子の兄で、その事は本人には伝えてはいない。
まだクマのぬいぐるみに憑依する前、普通にリースと生まれてきた。しかし、1年もたたずに病気に侵され、命を落としてしまい、おもちゃ屋のクマのぬいぐるみに憑依した。いつかリースが買ってくれることを願って。
その後、奇跡的に買ってくれ、いつも抱かれていたのだが、リースが小学生に上がる時に、押し入れにしまわれ、以後魂のみで見つめるという形になった。
リースが死神になり、ようやく動き話せるようになり、それからずっとリースのそばを離れない。
性格は、リースと180度違い、弟思いのしっかり者。いつもリースのことを心配している。
自分のことを大事に思ってくれるリースのことが大好き。鎌に変身することができる。


ミジョル・L・デスタンス

性別:男(本人は女と言いきっている)
年齢:26歳
一人称:あたし(場合によっちゃ私)
種族:死神
詳細:
死神界の貴族。そこのお嬢様。
性別が男なのに何故「お嬢様」というと、父親が生まれたばかりのミジョルの体を手術で女(アレを取っただけ)にしてしまったため。
その後、自分が男と分かっていながらも女として生きていくことにした。
「男」だと言われるのがものすごく嫌。
性格はおしとやか・・・と自分で言っている。しかし、はたから見れば強引な性格。
フランシスの事が好きなのだが、リースの力に惚れ、今ではフランシスよりも好きなほど・・・。


フランシス・R・シュータス

性別:男
年齢:26歳
一人称:僕
種族:死神
詳細:
死神界の貴族。そこのお坊ちゃま。
ミジョルとは幼いころの仲で、言い名付けでもある。その為二人ともラブラブなわけだが、第一部隊に入る際、ミジョルはフランシスよりリースを選んでしまっているので、今はほっとかれている。
しかし、名コンビということには変わりない。
ちなみに、貴族は死神になることを許されていないのだが、フランシスの父――ラチナスが「子供の将来は子供が決める。まわりがとやかく言うことじゃない。自由にしてやるのがいい。」といったおかげで、フランシスとミジョルは死神でいられるのである。
性格は気障で、赤いバラの花がお気に入り。自宅の花でにぎわっている庭の一部には、バラの庭園がある。
本編より、リースの秘密をアンテナ君に話すのだが・・・。


リリィ・ストレジア

性別:女
年齢:9歳
一人称:アタシ
種族:死神
詳細:
ヴァリスの妹。
性格はちょっと生意気で、語尾に「~なのよ」とつけるのが口癖。
死神部隊第一部隊に所属しているが、残念ながら戦えるほど大きな力を持っていない。ただ、ものすごく勘が優れているだけだ。
第一部隊にいるのは、兄ヴァリスと一緒にいたいからだという。
リースの事が好きで、命令は絶対に聞く。


マリア(日比野 真理)

性別:女
年齢:19歳(実年齢29歳)
一人称:私
種族:死神/人間
詳細:
アンテナ君の実の姉。アンテナ君が3歳のころ、すでに病気を患っていたため、19歳という若さで命を落とす。
その時に、元死神部隊第一部隊の隊員だった二人に保護され、その後ヴァリスと出会い、死神になりたいと要求し、死神となる。
性格はとても優しく人思い。アンテナ君はこういうところが似たのかもしれない。
ちなみに、マリアは長女でその下に次女がいて、そして末っ子(長男)がアンテナ君という姉弟構成となっている。


橘 大祐

性別:男
年齢:19歳(実年齢33歳)
一人称:俺
種族:人間/死神
詳細:
アンテナ君の実の兄と言えるぐらいそっくりな顔をしているが、残念ながら赤の他人である。
アンテナ君が5歳の頃に出会い、その時から兄貴分となった。しかし、出会って別れた後、白ネコがトラックにひかれそうなところを助けた結果、幽体離脱。
生き返るために試練を行うのだが、リースが暴走した結果、大祐は治しても短時間動いただけで悪化してしまうほどの傷を、何か所も受けてしまった。それゆえ、生き返ることは不可能となり、天国にも地獄にも転送できなく、死神になることを決意した。
今でも、傷の方はたまに何か所か開き、血を吐いてしまうほど・・・。
性格は、とてもおおらかで、笑顔がとても似合う。普通の女の子が見たら、溶けてしまうほど。


柊 里美

性別:女
年齢19歳
一人称:私
種族:人間
詳細:
アンテナ君の彼女。本編より、アンテナ君とデートするはずだったのだが、アンテナ君が交通事故にあったせいで中断され、病院でアンテナ君が起きるまで付き添うことに。
性格はおちゃめで、笑顔が似合う。ちなみに、告白したのは恋には鈍感なアンテナ君の方。里美いわく「・・・えと、よくわからないけど・・・付き合ってくれるかな・・・?」と言われたらしい。
それでOKしたというのもおかしいが、どうやら里美もアンテナ君の事が好きだったようだ。


ゼノン・ルシタール

性別:男
年齢:32歳
一人称:俺
種族:死神
詳細:
故・死神部隊第一部隊隊長。
ヴァリスを隊長格にまで育て上げた張本人。
死神の中で一番強いはずだったのだが、リースと戦い結果的は・・・。
性格は、普段優しいが修行などをするときは、ものすごく厳格な性格になる。
右目を隠す包帯の下には、恋人――ライラの目が移植されている。
自分のせいで、ライラを死なせてしまう結果になり、自分の右目も回復できないほどまでにつぶれていたため、代わりに彼女の眼を移植したのだが、そのことを忘れてしまいたいがために、包帯を巻きつけている。


ラチナス・R・シュータス

性別:男
年齢:37歳
一人称:俺
種族:死神
詳細:
元・死神部隊第一部隊隊長/元・死神部隊第一部隊副隊長。
ゼノンとは幼いころからの中。というか、ゼノンの面倒を見ていた。
当時、隊長、副隊長だったゼノンの父親と母親に隊長を託された。ちなみにその時はわずか10歳。
性格はとても自由。周りの事はあまり気にしない。
たとえば、周りがいろいろ言っても「なんだよ、そんなんでもめてんのか?馬鹿だな♪」みたいな感じ。


ミミ・ルディア&ナナ・ルディア

性別:女
年齢:5歳
一人称:私
種族:死神
詳細:
とってもやんちゃで好奇心旺盛の双子の女の子。ショートカットの方がミミで、ロングヘアーの方がナナである。ちなみに、どちらが姉でどちらが妹なのかわからない。
二人はもともと人間で、5歳の誕生日の日に行方不明となり、そのまま帰らぬ人となり魂として浮遊していたのだが、何らかの理由により二人は一つの悪霊となってしまったが、ゼノンが閻魔大王にさりげないお願いをしたところ、二人は純粋な死神として生まれ変わることができた。
ちなみに人間だったことろの名前は、桃川魅々(ももかわみみ)と桃川奈々(ももかわなな)である。
リースの事が大好きで「こうちゃんって言うな!」と言われても構わず「こうちゃん」と呼び、リースになつく(それを見てるヴァリスは嫉妬する。)


★こんな感じですw
ホントはちゃんとページを作らなきゃならんのだけど、ちょっとその暇がなくて^^;
何か参考にしたいときはどうぞということで・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 16:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.