017686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rondo-Factory

Rondo-Factory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

総会終了 りきまる16さん

BOX BLOG ヒロ(hiro)さん

Profile

Rondo-Factory

Rondo-Factory

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.02.23
XML
カテゴリ:日記
最近、自宅サーバーを構築しようと計画しております。


今使っているPCは1~2年前ぐらいに作ったものですが、ココ最近パーツ価格の下落が激しくこいつを作った頃には高すぎて買えなかった物や低価格で高性能な物が多いのです。

特にメモリの下落は激しすぎる・・・。僕が購入したときは1Gで1枚大体7~8000円ぐらいでした。現在はノーブランドのバルクで2000円を切るという・・・。



なんという・・・w



僕の場合、PCで動画や音楽、オンラインゲームなどをしますので、PCのスペックは高いに越したことはないのです。が、最近は忙しさからオンラインゲームに手をつけられないので、正直あまりグラボにお金はかけなくてもいいんですけどね・・・。
ま、いつか時間にゆとりが出来たときに・・・なんて考えてしまうんですよね(つД`)


ということで、現行のPCはタワーなので拡張性に優れてますのでHDをたくさん積んでサーバー機に、ネットサーフィンなど日常で使うPCはスリムタイプかつ高めの性能のPCを作ろうかと。
スリムタイプのケースなのでいろいろな制約がありますけど、HDは500~750Gぐらいのを一個のせて、パーティションで問題ないでしょう。
CPUは折角なのでクアッドを乗せたいですね~ただ上位は高いのでQ6600ですかね?
グラボは8600GTのオリジナルクーラー版にしようと思います。

問題はマザーと電源なんですよねぇ~。マザーはP5E系にしようとはおもっているんですけどね・・・値段が(゜_゜;)
OCとかしないので、あまりマザーにお金かけたくない派なんですよw邪道かもしれませんがねw
電源は騒音対策の良いものにしようかと。でもいいものは高い・゚・(つД`)・゚・



ま、計画は計画ですのでいつ潰れるか分かりませんw
サーバーできたらHPも自宅から発信できて好き勝手できるのでいいんですけどね~。


あ、今日は予想外に眠たくてまだデュナメス開封してませんw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.23 21:25:26
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.