077043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

roronsan

roronsan

お気に入りブログ

☆長い旅路も小さな一… めぐりん07060116さん
オチビと一緒 tsuki4070さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
 roronsan@ Re:体調いかがですか?(08/25) めぐりん0127さん 土曜日についに最後の…

フリーページ

2007年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、夫が早く帰ってきてくれます。
理由は飲みは毎日、週3は午前様でタクシー帰りの上司が出張中だからです。
「当分、帰ってこないでー!」と願う妻です。

夫が早く帰ってきてくれるとーっても嬉しいです♪
1人で息子と向き合うのとちがって心にゆとりができるんです。
お世話が楽しくなります。
息子も大喜びで高速ハイハイで玄関にお迎えにいきます。
夫も嬉しそうです。
そっくり親子の夫と息子がお話している姿はとーってもかわいらしく心が和みます。

そして夫がいるととーっても助かります。
なんといっても私の睡眠時間が増えます。合計5時間睡眠も夢ではありません。
そして飲みに行って飲み代やタクシー代にお金を使うことがないので経済的にも助かります。
先月は昼ごはん代込みまた歓送迎会シーズンだったとはいえ、携帯代抜き、車ナシ、タバコも吸わない人がお小遣いを15万も使っていてお金のことをうるさく言いたくない私もさすがにモノ申してしまいました。
早く帰ると私も彼も睡眠もしっかりとれて健康にもいいし、子供の相手もできて家庭円満だしいいところだらけです。

今回、夫に対して私の心のなかで波がおきましたが、がんばりすぎない、無理しない、ためこまない、ことを決めました。自分で自分の首を絞めるように追い込まれて失敗しないように気をつけていきたいのです。

私の隣で寝たいのなら夜はお風呂に入って欲しい、私が寝てしまった後に自分で出したドリンクや食べ物類は責任持ってしまって欲しい、ゴミは捨てて欲しい、使用済み髭剃りシェーバー食卓の上に置かないで欲しい、飲みで遅い時は食事は食べてきて欲しい、お小遣いは節度を持って使って欲しい、などなど言いたいことはちゃんと言ってちゃんと守ってもらおうと思うのです。

出会って10年、結婚して3年。でもこれからの人生の方が長いです。
私は彼に言いたいことをいい、反対に彼にも言ってもらって快適で楽しい家庭生活をおくりたいと思います。

がんばりすぎない、無理しない、ためこまない。
3つをお互いに実践したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月16日 13時51分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.