471034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008.03.05
XML
カテゴリ:今日の出来事
昨日は、楽友のつぐっち&かなりんりんこちゃんとデートしてきました☆
つぐっちとは三回目、かなちゃんとは初対面でした!!

待ち合わせ場所に現れたつぐっちに
「かなちゃんは、まつげくるんってしてて、細くって、
 かわいくって、お人形さんみたいなべっぴんさんやで!
 私の大好物!!」
 ←(笑)
って言われて、ますます高まる期待!!
近寄ってくるかなちゃんを見て、すぐかなちゃんだとわかりました。
ほんとにお人形さんみたいにかわいらしくて♪
でも話をすると、結構しっかりさん☆
ギャップもまたいいカンジだなぁと思いました~。

つぐっちは「リバウンドした」って言ってるけど、全然そんなふうには見えず。
10月に会った時と変わってないと思うんだけどなぁ・・・。
で、かなちゃんが「つぐっち、背のびた?」って言ってたんだけど、
RON♪も「ん?前に会った時よりRON♪と身長差がある?」って思ったんです。
きっと身長が伸びた分体重も増えたんだ!という結論に達しました(笑)


で、早速三人で心斎橋の「アルバロンガ」というイタリアンのお店に。
行く前にネットで調べたら、評判のいい人気店でした。
心斎橋で働いていたこともあるRON♪だけど、知らなかった・・・(-ω-;)

かなちゃんが予約しておいてくれたおかげで、窓際のコーナー席に案内されました。
ありがとう、かなちゃん♪

で、Bランチ(2000円)をいただきました。

まず、前菜の盛り合わせ
前菜
さっぱり系でした。
ネギの甘みと今年初のたけのこが印象に残りました。

パスタはボローニャ風のミートソース
パスタ
パスタのモチモチした食感と、チーズの風味がすごくいい☆
おいしいミートソース、久しぶりに食べられて大満足!!

メインは犬鳴豚のミラノ風カツレツ
メイン
犬鳴豚って初めて食べた~~~!!
これ、ほんとにおいしかった(≧▽≦)♪
もっと大きくても、絶対残さず食べられたと思う(笑)
ルッコラのサラダも、プチトマトも付け合わせレベルじゃなくおいしかったです。
バルサミコで味付けされてたのかな?

デザートはバナナのカタラーナとバニラのジェラート
デザート
これまたおいしかった~(´▽`)=З
パリッとキャラメリゼされた表面とバナナの組み合わせが絶妙!
バニラのジェラートも濃厚でとても美味でした♪

お店のサービスもステキでした。
携帯で写真撮ろうとして、コートのポケットに携帯を入れっぱなしにしてたことに
気がついて「あ!」ってなってたら、すぐに気がついてコート持ってきてくれたし。
食後のコーヒーか紅茶を選んでた時に、ちょっと迷ってたら、「カフェインが苦手でしたら
オレンジジュースもありますが」って言ってくれて。
実はジュースが飲みたいと思ってたので、すごくありがたかったです。



注文してからお店を出るまで、いろんな話をしました。
当然それだけじゃ足りないので、お店を出てからサイゼリアに向かい、
さらに長時間に渡ってしゃべり倒してました(≧▽≦)

ここで、デカンタ(大)←500mlをおかわりして飲むつぐっち!!
カッコいい!男前!!(人´∀`)
久しぶりでも、つぐっちのカッコよさは衰えるどころか進化してました~o(≧∀≦)o
このままガンガン進化し続けてほしいわぁ~!

かなちゃんのダンナ様の話も面白かった~~~(≧▽≦)
予想以上の爆笑話の連続に、途中で涙が出てきちゃったくらいだもん!!
人様のダンナ様で大爆笑って失礼かしら・・・?と最初思ったけど、
でもゴメン、ほんとに笑ってしまいました!(≧∀≦)
次回、また聞かせてね!!

で、今月はこのメンバーにtomoさんを加えた四人での夢の会合が実現しそうなのです☆
まだ会ったことのないtomoさんと電話で初しゃべり☆しちゃいました。
「オシャレでセレブなお姉さん」のイメージのtomoさんに会えるの、これまたすごい楽しみ!!
万全の状態で会うために体調を整えておきたいと思います(* ̄▽ ̄)b


そうそう、かなちゃんの住んでるところを聞いて、びっくり!
RON♪のダンナ様の実家の超!ご近所さんだったの!!
RON♪家からも車で15分くらい。
楽天で知り合った友達が、出産予定日一日違いで、
しかもご近所さんって、何度考えてもすごい偶然だと思う♪

ブログを始めてよかったなぁと思った一日だったのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 12:23:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.