470312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.22
XML
姫 2歳0ヶ月24日
太郎 0歳1ヶ月1日


太郎ちゃん、昨日で生後1ヶ月になりました。
もう1ヶ月かぁ。
早い!!


・体重計で計ってみたところ、体重は3.6kgくらい。
 生まれた時が2.3kgちょいだったから、1kg以上は確実に増えてそう。
 正期産に入ってすぐ生まれた太郎ちゃん。
 姫と同様、小さかったから体重の増加が気になってたんだけど。
 小さいながらも増えているのでほっとしました。

・体重が増えてきたせいか、顔に肉がついてきました。
 なんというか・・・おむすび型になった?
 ハイハイするようになるまで、ぷくぷくなんだろうな~。

・髪型が七三→ソフトモヒカン→ツンツンヘアと変遷してます。
 で、伸びてきた髪を自分で引っ張って泣いてます。
 姫もそんなんやってたなぁ。。。

・授乳は、起きていたら直母、寝ていて起きないようなら搾乳、
 パイが張らなかったり搾乳しても量がとれないならミルクを足してます。
 しばらくはこんな感じが続くのかな。

・相変わらず夜型です。
 でも、前より少しはマシになってるかも?
 早くしっかり朝型になってほしいんだけどな~。

・追視をするようになりました。

・少しずつ眉毛とまつげが生えてきました。

太郎ちゃん
顔、四角ーい(笑)


24日に1ヶ月検診なので、その時にしっかり計測&診察してもらいます。
どれだけ育ってるのか楽しみです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 17:39:06
コメント(8) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(0歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.