2448291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月07日
XML
カテゴリ:車・道路
昨日の日記にも書きましたが、駐車場内で自損事故を起こし、
わが3代目VOXYがキズものになってしまいましたショック
下写真のように、後部ドアとバンパーが縦方向に凹んでいます。

後部ドアとバンパーが凹む

初代のVOXYは運がなかったのか、しばしば自損事故を起こし、
何度も修理工場入りしました。
2代目は幸いにも修理工場のお世話にはならず、
3代目もこの3年近く、無事に過ごしていたのですが、
ここにきてとうとうキズものにしてしまいました。

この日は次男の新しい制服を採寸するため、
「まるひろ川越店」を訪れたのですが、
事故はその「まるひろ」の契約駐車場で起こしました。

事故を起こした立体駐車場

空いているレーンを見つけ、バックで入ろうとしたのは良いものの、
レーンの入口脇に大きな鉄製の柱があるのを見落としていました。

VOXYの後方がぶつかった駐車場の柱

その瞬間、「ガーンッ!」という衝突音が駐車場内に鳴り響き、
同時に車内では「メリメリメリッ…」といやーなめり込み音がびっくり

「うわーっ やってしもうたっ!」

駐車場の柱は無傷。
で、おそるおそる後ろへ回ってみると、
上写真のようになっていたわけで。
衝撃音のすさまじさに比べると、
見た目のダメージは意外と小さかったので少々安堵はしたものの、
用事を済ませてディーラーに飛び込み、修理代を見積もってもらうと…。

修理の見積書

やっぱりそれなりの金額なんですねぇほえー
幸いにも車両保険に入っているので、
今日、保険会社に連絡し、とりあえず事故登録を行いました。

明日以降、保険会社の担当者と手続きを進めていきます。

それにしても、わがVOXYにはリアモニターと
ソナー(障害物があったら警告音を出す)が付いているのに、
モニターにも映らず、しかも警告音も出ませんでした。
バッチリ死角に入ってしまったものです。
こういうこともあるんですね。

いろんな装置を付けていても絶対ということはない。
一番確かなのは自分の目視です。
改めてふだんの運転を戒めるできごとでした。


安全運転寿命





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 13時12分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[車・道路] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.