093357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

楽しくFIREを目指す moderation-harmonieさん
小さな妊活ブログ めーこRさん
妊活日記 in札幌 makinikuさん
oniyome モモ6661さん
子授かり日記 暖和室長さん

コメント新着

 阿蘇のあらいぐま@ Re:妊婦検診-38週目(09/10) おめでとうございます! 出産前にお腹が緩…
 阿蘇のあらいぐま@ Re:出産準備-チャイルドシート設置(08/05) こんにちは! 赤ちゃんに会える日が近づい…
 たろまま55@ Re:妊婦健診-20週目(04/22) 初めまして。 お気に入り登録をしていただ…
 暖和室長@ Re:2回目の診察。(02/05) ろぽ☆さん、はじめまして(*^▽^*) 暖和室長…
 ろぽ☆@ Re[1]:心拍と心音。(02/06) ktr773さん メッセージありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月25日
XML
カテゴリ:妊活のこと

本日リセットです。
今朝の体温は36.81℃。
まだ下がってないけど、リセットしそうな予感があったしね…。
3日ほど前から茶おりが出始めてたから。
周期は今日が30日目?と思っていたら、って感じです。
今周期はD5からクロミッド5日間服用。
D12でゴナトロピン5000を注射。ちなみにサイズはちょっと小さく16.4mm。
もろもろの都合でこの日に注射しました。
注射した日から3日連続仲良し。頑張ったよ。
D15に高温期に突入。
お腹が痛かったり、腰が痛かったり、胸が張ったり…
いつものPMS症状が1週間前倒しで到来。
D30?と思った日にリセットでした。



私は毎朝5:30に体温を計ります。
日曜の朝、熟睡してたところ、隣に寝ている夫が
「5時半だよ。体温計りなよ。」と声をかけてくれて目が覚めました。
すぐに計って、「まだ高いよ」と言いつつ、夫を見ると熟睡!!
え?計ってる間に寝ちゃったの?
よくわからないまま、二度寝。
朝食の時に夫に聞いたら、「そんな事言ったっけ?」って言われちゃった。
寝言だったのか、起きて言ったのか、本人もわからないみたいで。
でも、時間はちょうど5時半だったし。
夫も無意識にリセットの時期を気にしていてくれたのかな?と嬉しくなりましたスマイル

翌日、月曜日の朝も夫に起こされて計測。
この日はちゃんと起きてて、寝言ではなく、ちゃんと起こしてくれて、
計り終わった体温を一緒に確認。
「ちょっと下がり気味だけど、まだ高いね」と二人でドキドキウィンク

でも、月曜日の午後、高速バスに乗っていた時、すごく寒くて、でも汗かくし、でも寒いし…
そんなこんなで一気に絶不調。あぁ、これはリセット確定だなと思いつつ帰宅。 
確かに、涼しい日だったけど、夜も寒くてお布団追加。
(夫はタオルケット一枚なので、私がおかしい…)
夜中も寒いのに汗びっしょりで、いつもの生理前と同じ感じ。
こりゃぁ、明日の朝から低温期だなと思ったけど・・・

今日の朝の体温は昨日と全く一緒。
午前中はおりものもなく、お腹も痛くなく、胸の張りも数日前からおさまってて、
ちょっと期待しちゃったけど、お昼過ぎにトイレに行ったら、ヤツがいました。赤いヤツです。
あんまりナプキンには付いてなかったけど、トイレットペーパーにはしっかり!
もう、いやがらせとしか思えない、この赤いヤツ。
この赤い悪魔め!とかバカな事考えつつ、一人でカレンダーとにらめっこ。
また病院に行くか、またクロミッド飲むかどうかなどなど、もんもんと考えて。
結局、夫の仕事のスケジュールが不明なので、何も決められず、今夜作戦会議です!

クロミッド飲むと、本当に量が少なくなるんですね。
ビックリです。しかもお腹も痛くないし。初日でこんなもん?って思っちゃう。
2日目の明日はどんな感じかな?
いい事ばかりじゃないらしいクロミッド。何度も試せるわけでもないし。
1周期1周期大切にしないと。


私は妊活って言っても、たいしたことしてないけど、最近ちょっと疲れ気味・・・。
春から一気にここまで来たからかな?
退職してから、この事しか考えてないから?

毎年、お正月には「来年は三人で初詣行きたいね」と話しています。
どんなカタチでも、来年こそ三人でお参りしたい。
今の所に住むのもたぶん残りわずか。
こっちの神社で子授かり祈願をしたので、こっちにいるうちにお礼のお参り行きたい。

時間はどんどん過ぎちゃう・・・。
夫も私もどんどん年をとっちゃう・・・。
焦っちゃいけないのはわかっているけど、焦っちゃう・・・。
まだ、クロミッド+HCG注射は1回目。
都合が付くなら、頑張ってみた方がいいのかな?
最終目標ははっきりしているのに、手段が適切かどうか、はっきりわからない。
ホントに終わりがくるかどうかもわからない。
それって結構厳しい戦いですね。
体力もメンタルもじわじわ削られて、気付いたらHPもMPも0で、全滅しちゃいそう。
でも、一発逆転のレアアイテム「妊娠検査薬のくっきりライン」をゲットして、
一気にHPもMPも全快して、ろぽ☆の冒険の書、「妊活の章」は絶対ハッピーエンドで迎えるんだ!って決めてます!
そして、次の冒険「憧れの妊婦さん生活の章」に進むんです!!


せめてもの救いは、夫の理解がある事。協力が得られる事。
私は一人で冒険してるんじゃない事。2人のパーティーで進んでるって事。

出張の予定も、ある程度調整できる時は、
私のカラダの状態に合わせて日程を組んでくれます。
時間が合えば一緒に病院にも行ってくれるし、先生の話も一緒に聞いてくれます。
検査でぐったりしちゃった時や、お腹痛くてごはん作れなくても怒りません。
簡単なもの作ってくれたり、私が動けるなら気分転換も兼ねて外に連れてってくれます。
私が泣いたり落ち込んだりした時も、いつも話を聞いてくれます。
こういう人だから、「この人との子供が欲しいな」って思っちゃう。
早く夫に嬉しいお知らせできる日が来るといいな。
夫のささやかな夢(子供を授かったら、暴露します。バカバカしいけど。)をかなえてあげられるといいなスマイル

いつも作戦会議の時は泣いちゃうけれど、今夜は泣かないで頑張るぞ!!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月25日 19時14分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.