093297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

楽しくFIREを目指す moderation-harmonieさん
小さな妊活ブログ めーこRさん
妊活日記 in札幌 makinikuさん
oniyome モモ6661さん
子授かり日記 暖和室長さん

コメント新着

 阿蘇のあらいぐま@ Re:妊婦検診-38週目(09/10) おめでとうございます! 出産前にお腹が緩…
 阿蘇のあらいぐま@ Re:出産準備-チャイルドシート設置(08/05) こんにちは! 赤ちゃんに会える日が近づい…
 たろまま55@ Re:妊婦健診-20週目(04/22) 初めまして。 お気に入り登録をしていただ…
 暖和室長@ Re:2回目の診察。(02/05) ろぽ☆さん、はじめまして(*^▽^*) 暖和室長…
 ろぽ☆@ Re[1]:心拍と心音。(02/06) ktr773さん メッセージありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2016年02月05日
XML
カテゴリ:妊娠のこと



このテーマ、初投稿です。よろしくお願いしますスマイル
只今、11周に入った初マタです。

少し前になりますが、1/19に2度目の診察に行きました。
雪が大量に降った後で、ここ仙台もたっぷり積りました。
夫が不在のため、一人でバスで行くことに。
自宅から徒歩5分ほどのバス停からちょっとバスに乗るだけなのですが、20分くらい早くにおうちを出ました。


朝9時半に予約を入れていたのですが、こんなに早い時間に病院に来たのは初めてでした。
朝だからかな?出産を終えた方が降りてきて、消毒とかの処置を受けているようでした。
あと、1ヵ月検診のベビちゃんもチラホラ。
夫婦で来ている方もいらっしゃれば、お母様?お義母様?と一緒に来ている方も。
どちらにしても、1ヵ月、一人で連れてくるなんて、きっと無理なんだろうな・・・。

そうこうするうちに自分の番。
診察室に入ったら、まさかのお腹の上からのエコーの椅子に座ってくださいと!!びっくり
えぇっ!!まだ8週目だよ!!今日も下からだと思って、簡単な服着てきたのに!
と思いつつ、お腹出して椅子に座り、先生とお話しながら診察。
ちゃんと見えました。
前回に引き続き、心音も聞かせてもらいました。

成長具合も妥当と言う事で、予定日は8月下旬に決定。
今日の様子を見て、週数の調整をして、予定日が決まると聞いていたのですが、
先生がPCの画面で、成長曲線見たいなグラフに私の赤ちゃんの数値を当てはめたものを見せてくれました。
「なんの調整もいらないですね。前回の最終月経から出した予定日のまんまです。」と言われました。
エコー写真を貰って、会計して、その後、事務担当の方からいろいろ説明が。
母子手帳をもらうための書類の説明や、この病院で出産する場合の手続き・費用などなど。
その他、パンフレットやサンプル品など、お土産いっぱい貰いました。

次は1ヵ月後。「それまでに母子手帳をもらってくださいね。」って言われました。
病院の帰りにそのままバスに乗って区役所に行こうかと思ったのですが、
月に2回、母子手帳等についての説明会をしているらしく、
始めての時は出席した方がいいと言われたので、また後日って事で。
それに、書類をよくよく見てみると、マイナンバーを記入する欄が!!
1月からはマイナンバーが必要らしいです。
おうち帰らなきゃわかんないわからん

それにしても、こんなに早くにお腹の上からのエコーになるとは思っていませんでした。
夫がとても楽しみにしていたけれど、「普通、もっと先だよ」と言ってしまったので・・・。
出張中の夫に結果を連絡したら、とってもガッカリしていました。
来月は絶対一緒に行く!!との事なので、夫の仕事の予定に合わせて予約を入れました。


私は食べつわりがちょっとあるくらいで、あまり体調の変化が無いので、
病院に行った時しか妊娠してる実感がありません。
次まで長いよ~!失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月05日 17時16分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[妊娠のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.