000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬日記

馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

佐々木@ Re:今日は青梅へ(11/15) 突然すみませんm(__)m 二俣尾の仙人の連絡…
ユザワ@ Re:カップオブチャイナ男子SP(11/13) デカは、昨年の全日本SPが超良かった! 初…
rosa-elefant@ Re:健康診断(06/26) そうなんです!知らないところで「兄嫁さ…
にしくら@ Re:健康診断(06/26) 秋ちゃん、お久しぶりです!まとめてブロ…
rosa-elefant@ Re:退院おめでとう”(07/31) ありがとうございます。ご心配おかけして…
2018年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、いつも使ってる化粧水、乳液からちょっと変えて(と言ってもメーカーは同じ)、
新しいのにして、同じメーカーのファンデーションにしたら、急に肌が赤くなってカサカサ。
合わなかったのかなあと思って、洗顔後ニベアを塗ったらめちゃくちゃ痛くて、
ほんとに声に出して「いたたたた!」と言いながらまた洗顔。
ニベア大好きでもはやニベア教を立ち上げんばかりの私なのに、どうやら今のお肌にはダメで、
ちょっと残ってた前の化粧水とかを付けて「どうすりゃいいんじゃい!」と寝ました。

とりあえず、新しくした化粧水と乳液までは、肌もなんとか持ちこたえそうだったので、
40にしてノーファンデで出勤するという暴挙に出てみた。
さすがに恥ずかしいので「あ、風邪引いてて…」という言い訳のマスクも添えてみた。

次の休みにドラッグストアへ。
ほんとはー、デパートとか行ってー、そこそこお金のかかったー、化粧水と乳液とファンデをー、
BAさんに相談しつつー、ラインで揃える!という一連の行為をしたいのですが、
近くにデパートがないので…ドラッグストアで泣く泣く選ぶことに。
ドラッグストアもいいけど、個人的にデパートのBAさんとのやり取りが大好きなだけです…。

でも、何が自分の肌に合うのかもはや分からないので、店内で途方に暮れていたら、
たぶん立ち位置的にここのBAさんみたいな、ぽつんとカウンターに座ったおねーさんが声掛けてくれました。実は…とマスクを外して事情を説明。
そしたらおねーさんは「今はその症状では、商品を買うのはお勧め出来ない。代わりに何種類かのサンプルを差し上げるので、その中で合うかどうかを試されては」と仰る。
3種類をそれぞれ三日分くらい下さった。
おお…なんて親切、商売よりも私の肌を考えてくれるとは…と、なんだか泣きそう。
なんかもう、ドラッグストアだしーとかちょっとバカにしててごめん…。
もともとBAさんのお話とか大好きなのもあるけど、そのおねーさんの説明も分かりやすく、
「いい仕事してるなあ…いいなあ…」と感動。

そしてもうすぐサンプルを使い終わるのですが。
お肌の調子は戻ってきました。っていうか、むしろ良くなってきました。
まあそりゃそうだよな。今までのが安すぎるの使ってたしな…。
サンプルで貰ったものの値段調べたら、どれも思いのほかいいお値段だったしな…。
と言っても今後のことを考えると、ここは妥協しない方がいいのでは…。
40代の肌力にそんな期待しちゃいけないよな…。

だがしかし、別にモデルとかじゃないんだから、ぼちぼちでいいんじゃない?
それよりもお金使うべきところ、今後山ほど出てくるよね?

でもでも、ここで肌すら適当になったら、女性としてどうなの?

いろんな声が聞こえてきて、悶々としています。まるで「頭の中にハエがいるんだ」的な。
今日、職場で一回り下のかわいい娘さんに、昔のドラマ「人間・失格」の話を披露したばかりです。

といっても、別に何万のものを考えあぐねているわけでもなく、普通のお値段なのですが。
貧乏性なんだよなー。

スキンケアはサンプルで頂いたものにして、ファンデは安いのでやってみるか…。
安いファンデで、また肌荒れしなきゃいいんだが…。
っていうか、なんで肌荒れしたんだろ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月23日 20時24分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.