244148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬日記

馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

佐々木@ Re:今日は青梅へ(11/15) 突然すみませんm(__)m 二俣尾の仙人の連絡…
ユザワ@ Re:カップオブチャイナ男子SP(11/13) デカは、昨年の全日本SPが超良かった! 初…
rosa-elefant@ Re:健康診断(06/26) そうなんです!知らないところで「兄嫁さ…
にしくら@ Re:健康診断(06/26) 秋ちゃん、お久しぶりです!まとめてブロ…
rosa-elefant@ Re:退院おめでとう”(07/31) ありがとうございます。ご心配おかけして…
2018年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は立秋だったそうで。
「暦の上では秋」なんて言ってもさ。暑いじゃん。じりじりしてんじゃん。
と思ってたら、夕方から涼しい風。
久しぶりに冷房使わずに夜を越しました。

そして今朝からも涼しい風。久しぶりのNO冷房。
風は気持ちいいけど、まだまだ疑わしい8月上旬。
どうせこのあと残暑が来たりするんでしょ?騙されませんよ。

話は変わりますが、私は歩き方が変だそうで、ほぼほぼ摺り足で歩いてるんだそうです。
昔は、プラスαで腕を振らずに歩いていたらしく「ペンギンみたい」と大学の時に指摘され、
なるべく腕を振るように気を付けて、あまり言われなくなりましたが、摺り足癖は未だ治らず。
そのせいか、つまづきやすいです。
普通に何もないところでつまづきます。
なので、妊婦になってからは自分でも気を付けてたのですが、先日家の階段で転倒。
やっちまった。

幸い手すりを掴んでいたので、腹や腰はどこにもぶつけず、左太もも裏を段差で強打したのと、
左肘を擦りむいたのと、無理な姿勢を支えた右腕の筋肉痛で終了。
でも、まあー、ドキドキして、胎動が感じられるまでは冷や汗もんでした。
今のところ、ボコボコ言ってるので大丈夫なのかな?とひと安心しているところ。
ほんとイヤだわ…。より気を付けねばならぬ…。

っていうか、右腕筋肉痛がまだ痛いのはやはり加齢だろうか…。
その辺も気になるところ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月08日 13時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.