244214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬日記

馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

佐々木@ Re:今日は青梅へ(11/15) 突然すみませんm(__)m 二俣尾の仙人の連絡…
ユザワ@ Re:カップオブチャイナ男子SP(11/13) デカは、昨年の全日本SPが超良かった! 初…
rosa-elefant@ Re:健康診断(06/26) そうなんです!知らないところで「兄嫁さ…
にしくら@ Re:健康診断(06/26) 秋ちゃん、お久しぶりです!まとめてブロ…
rosa-elefant@ Re:退院おめでとう”(07/31) ありがとうございます。ご心配おかけして…
2018年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供の時は、夏といえば麦茶!みたいな感じだったのですが、
実家に里帰りしたら冷蔵庫には麦茶はなくなっておりました。
妊娠中も安心して飲めるので、里帰りする前からがっぷがっぷ飲んでいたのですが。
まあ自分用に作ればいいか、と思っていたら母が気を利かして作ってくれました。
ありがとう、母。

そして今日は「今日のは、前のと違う種類のを買ってきたの~」なんて言っていたのですが、
茶葉の袋を見たら「はと麦茶」。
十六茶とかの中に入ってるやつだよね、はと麦茶。麦茶と違うよね、はと麦茶。
「はと」って付いてるじゃん。
よく知らんけど、カフェインとかそういうの、大丈夫なの??

間違って買ってきたのに「えー大丈夫じゃない?そのくらい」と母。
そういう問題じゃないのですよ。
だいたいコーヒーでも紅茶でも、溺れるほど飲まなければ妊婦でも平気なんだろうけど、
今までこの数か月気を付けていたことなので、今更カフェイン解禁とかしたくないのですよ。

ということで調べてみました、はと麦茶。
カフェインは麦茶同様ゼロでした。ほほー。
だがしかし、子宮収縮作用があるそうで、がぶ飲みは禁止。大量摂取はNGらしい。
っていうか大量って、どのくらい??
わりと「茶飲みー」な私としては、自分の普通が大量ということもありえるのでちょっと怖い。
うーん、安心して飲むことはできないじゃないか。
でも、この「はと麦茶」パックはいわば私のために買ってこられたわけで、飲まないわけにも…。
気にしつつ、少なめに飲むしかないか…。

里帰りあるある、なんだろうけど、慣れてくるとちょっと「イラ」「モヤ」が出てきます。
それ以上にお世話になってることを忘れてはいけないんだけど、ちょいちょい忘れます。
ダメねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月22日 20時43分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.