000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬日記

馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

佐々木@ Re:今日は青梅へ(11/15) 突然すみませんm(__)m 二俣尾の仙人の連絡…
ユザワ@ Re:カップオブチャイナ男子SP(11/13) デカは、昨年の全日本SPが超良かった! 初…
rosa-elefant@ Re:健康診断(06/26) そうなんです!知らないところで「兄嫁さ…
にしくら@ Re:健康診断(06/26) 秋ちゃん、お久しぶりです!まとめてブロ…
rosa-elefant@ Re:退院おめでとう”(07/31) ありがとうございます。ご心配おかけして…
2018年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ぐちぐちで、こりゃ周りへの感謝の気持ちとかそういうのをすっかり忘れてるなーと思い、
なんかこう突破口はないかね?と考えてたところにマンマミーアのCM。
「ママは私を生むとき怖くなかったのかしら?」的なナレーションが入ってたような。
そうそう、そうよね、私の母だって私を生むときにいろんな気持ちになったんじゃないか?とか、
私もあと数ヶ月で人の親になるわけだし、いろいろ乗り越えて強くならなきゃいけない!とか、
急に思い始めて、急遽観てきました。レディースデーだしね。
昨日会った後輩の子も「今のうちに映画とか観ておいた方がいいですよ!」と力説してたし、
行ってみるか!!

感想は、「あれ?期待してたものは得られなかったな…」ですが、アバの曲がすごく楽しくて、
ああーもうマンマの舞台観たくなっちゃったじゃないか!!
映画のマンマ(前作)はあまりちゃんと観たことがないので何とも言えないけど、
舞台の方は恐ろしく自然な流れで、アバを知らなくてもものすごく楽しめるから、
改めて「うまくつくられてるな!」と感心してしまう。
今日観てきたのは、ドナの過去を追ってるので確かにドナの気持ちを推測しやすいんだけど、
むしろ「それ、知ってる情報…」という感じ。その知ってる情報を映像化してるので、
分かりやすいけど、まあ内容は浅いかと。
っていうか、ソフィがそれ(ドナの気持ち)を推測していくわけでもなく、
現代と過去が並行して映し出されるだけなので、特にソフィがそれで成長するわけでもなく、
「え、じゃあ、この昔のドナ映像は誰のため??」と割と謎。
ソフィとスカイがうまくいってなくて…という状況かと思ったら、ただのちょっとした
行き違いでめっちゃ仲良しだし、ホテルの改装パーティーが不意の嵐の為に準備が
めちゃくちゃになって…という設定も、いやいやそんな海っぺりで、
嵐が初めてってことも絶対ないよね?なんでその辺の準備はしてなかったの?
抜かりすぎじゃない?
そしてソフィは25歳設定のようなんだけど、そうするとロージーたちは45歳なのよね?
絶対老けすぎだってば…。40代怒るよ?
などなど、突っ込みどころは満載。

まあ、楽しいから、いっか!!となるのが、アバマジック。

ああーマンマの舞台観たいなー。
3.4年後とかにしれっとロングランやってくれたらいいのになー。
今考えても、一番観てたときのキャストが、今思うと素晴らしすぎる。
でも、とにかく生オケでカーテンコールでは踊りまくりたいので、キャストのことには目をつぶります。なのでよろしく劇団四季さん。マンマプリーズ!

観終わる前から咳がぶり返して、ちょっとうるさくしてしまったのは申し訳もなく…。
いい加減治りなさいよ、喉と鼻…。
咳で腹圧かかってるけど、ほんとに大丈夫なの?
それと、ほんとにこれは風邪なの???と結構心配になってきました。
明日が検診なのでお腹の子らが元気か確認してこようと思います。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月29日 20時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.