429277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rosalindaのなんでも日記

Rosalindaのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rosalinda

rosalinda

カレンダー

お気に入りブログ

北杜市武川町のマン… New! まー(シモパ)さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

フリーページ

コメント新着

accutane online@ aSuMVaeANMthIrouMC <small> <a href="http://www.ncdda.org/…
Ordering Valtrex Online@ zLWoOuOhhTqDTBCtTH <small> <a href="http://www.braveheart…
Buy Valtrex Online@ LlvslunVVz <small> <a href="http://www.braveheart…
lcotrvygmdg@ jBFYoNPVYQm UdFTkQ &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
sqfxswckmr@ fNoxryJrlA fRkEv5 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2006年10月23日
XML
カテゴリ:映画
Kurai
ここ最近ミーハー街道まっしぐらな私ですが、今日は台湾人俳優で目下日本でも人気上昇中のチェン・ボーリン君会いたさに、『暗いところで待ち合わせ』の舞台挨拶付試写会に行って来ました。


チェン・ボーリン君を生で見るのは、去年の『アバウト・ラブ』の試写会以来2回目です。


間近で観たいため、気合入れて一時間前から会場に並んだおかげで真ん中ブロックの3列目をゲット!ご一緒いただいたこぶたのベイブウさんの意見を全然聞かずに、勝手に通路寄りの席を決めてしまう強引さ(ベイブウさん、ごめんなさい)。



午後6時半の開演とともに、監督の天願監督、田中麗奈ちゃん、チェン・ボーリン君、宮地真緒さんが舞台に登場。

田中麗奈ちゃんは、先日観た『幻遊伝』の映画そのままなカンジですごいナチュラルなカンジでした。

対して宮地真緒さんは、テレビの印象と実物がまったく違うイメージ。テレビで見ると親しみわくような表情ですが、実際は銀座の一流ホステスさんになれそうなくらいの美人さんです(表現悪くてごめんなさい)。


お目当てのチェン・ボーリン君は、去年と違って服装もドレッシーに決めていて、髪の毛もきれいにセットしてあって、なんか去年のラフなイメージとは変わっちゃいました。ちょっと寂しい。

でも日本語は、さらに上達したみたいでパーソナリティさんの質問に通訳さんが訳す前に日本語で答えたり、フォトセッションの時にカメラマンから「笑顔でお願いします」と言われるといち早く笑顔を作ったり、隣の宮地さんに「何?」とか「あそこ?」とか日本語で質問している口の動きが読み取れました。


その後、田中麗奈さんが役作りの上で参考にしたという盲目の女性も壇上に上がられましたが、その方も映画の麗奈ちゃん同様数年前まで普通に健常者として生活していたのに、ある日突然全盲になられたとのこと。舞台の上で話していらしてもものすごい堂々とハキハキした方で、今まで私が持っていた視覚障害者の方のイメージが変わりました。やっぱり前向きに生きていらっしゃる方は、違うんですね。

詳しくはネットの記事で舞台挨拶の模様をどうぞ。



さて、肝心の映画のほうですが、これがまた傑作なんです。

映画のストーリーもいいけど、全盲役を演じている田中麗奈さんの演技がものすごく上手です。

目が見えないから、目の前のものに反応しないで演技しなくてはいけないんですが、これは結構シンドいと思います。

それをなんなくこなすなんて、脱帽。

海外にも進出しているみたいだし、北京語も勉強されているとのことで、近頃流行っているアジア合作の映画にどんどん進出していただきたいです。


チェン・ボーリン君もすごかったです。

先日見た『シュガー&スパイス』でアメリカ人訛りの日本語を話していたのにもおどろきましたが、今回はほぼ完璧に長いセリフを日本語で演じ切っていました。

しかも間の取り方とか、出だしがすごくいいんです。


ボーリン君の日本語の場面は監督さんも苦労されたらしいですが、苦労の甲斐がありましたね。


さらに話のどんでん返しがすごい!

サスペンス物に慣れている人なら、話の筋がとっくにわかっていたんでしょうが、私は最後の最後までまったくわかりませんでした。


ものすごくいい映画なのに、上映館が少ないんです。

とりあえず、東京都内は、銀座シネスイッチとシネリーブル池袋で来月25日封切です。






映画の前に原作を読むなら↓
暗いところで待ち合わせ

チェン・ボーリン君をもっと知りたいなら↓
華流旋風 陳柏霖(チェン・ボーリン) IN 康熙来了 藍色夏恋 ツインズ・エフェクト II 花都大戦 プレミアムエディション 最後の恋,初めての恋 about love アバウト・ラブ/関於愛

公開中の映画『シュガー&スパイス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 13時36分41秒



© Rakuten Group, Inc.