2008年のMy映画ランキング
今日から仕事始めの方が多かったことと思いますが、私は明日が新しい職場初出社です。今日は今年の映画始めに『永遠のこどもたち』っていうスペイン映画を観て来ました。特に観たいってわけじゃなかったんですが、スペイン語の映画が日本で上映されることは少ないので川崎で上映されるスペイン語映画は、なるべく観に行くようにしています。観に行ってみてびっくり一種のホラー映画だったんですね。Pero, tenia poco miedoでした。去年は全部で160本の映画を映画館もしくは試写会で観ました。そこで勝手に私的ランキングを発表します!1位 ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日ともかく楽しくてウキウキしちゃう映画でした。10代がこんなに楽しいなら戻りたい!2位 落下の王国主役の女の子の演技にイチコロ。空想的な物語もよかったです。3位 休暇去年の邦画No.1作品です。マイナー館上映だったので話題になりませんでしたが、テーマがずっしりと来るいい映画なんです。4位 ペネロピ女の子なら誰でも憧れる自分を救ってくれる王子様を待つ女の子のお話。すっごく可愛い映画5位 パコと魔法の絵本極端にデフォルメされた役者さん達の顔が印象的な、ある意味絵画のような映画6位 ラスト、コーショントニさんの体当たりの演技が光る、緊張感高まる作品。7位 言えない秘密ジェイ・チョウ ファンならずともお勧めな、胸キュン映画。去年一番沢山映画館に通った映画です(5回)8位 砂時計少女マンガの恋愛物語に胸ときめかせていた頃を思い出す映画。2週連続で映画館に観に行っちゃいました。9位 アクロス・ザ・ユニバース若い頃の悶々とした気持ちを思い起こさせる映画。主演のジム・スタージェス君の歌がいいんです!10位 レッドクリフPartI続編が待てな~い。私の2008年度最優秀俳優賞はトニー・レオン氏で決まりです。総評すると、いつもより恋愛物や青春物に胸を動かされた1年でしたね。 ペネロピ / クリスティーナ・リッチラスト、コーション(DVD) ◆20%OFF![DVDソフト] 砂時計 スタンダード・エディション