922913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ぼ~とする時間があるので、いろんなことを考えてしまいます。

今日久しぶりにある方からメールをいただきました。(o^v^o)
その方は、私がとても尊敬する師匠と言うような人です。(年はそんなに変わんないけど)
メールは嬉しかったのですが・・・
その中に、「不安がってた美帆がなつかしい気がします。その頃が可愛くてよかったな~」とありました。
なにそれ!?今は可愛くなくなったわけ~?
確かに数ヶ月前までは、起業に対して不安で、そんな雰囲気をかもしだしてたかも・・・
実は今も不安いっぱいで、前よりは強がってるだけです!!
だって、もう起業しちゃったものは仕方ないし・・・がんばるしかないわよ!!

でも、私は彼のような人につくづく弱いみたいです。
彼は、まさしく黄色タイプ!
黄色の男って言っても何かわからないですよね。
カラーセラピーでは、色で性格を表します。
前にも書きましたが、好きな色である程度の性格はわかったり、性格からこの人は何色だ!と想像がつくのです。

黄色の人とは・・・
明るくて、頭の回転が速くて、ユーモアのセンスがある。冒険好きで、面白いものを好む。
でも、すごく自己中心的で、皮肉屋、自分フェチなんです。

お笑い芸人には黄色の人が多いようです。
さんまさんなんかその典型!!
自分の事が好きで好きでたまらなくて、何故彼女が、その自分をさんまさん以上に好きになってくれないか不思議!!って言うくらい・・・
「~している自分が好き。」や、「~を演じるのが好き。」と言う人は黄色の可能性が高いかも・・・

なぜこのタイプに惹かれるか?
それは私が紫タイプの性格だからと思ってます。(正確に言えば赤紫だけど)・・・
黄色と紫は補色なんで、自分に持ってないものがあって、どうしても惹かれちゃいます。

黄色は自分フェチで、自分のすべてが大好きですが、自分が好きと言えば、紫タイプの人もナルシストだと言われます。
でも、紫の人は、きれいにしている自分が好き☆
そうじゃない自分は許せない・・・みたいなところがあって、人に弱みを見せるのも嫌い!!
スッピンなんか絶対見せないタイプ!
そして、自分の事が大好きな黄色と違って、自分の中に好きな部分と嫌いな部分が存在します。
だから嫌いな部分はとことん許せない。(完璧主義だから・・・)

そんな自己中な2人だから、たいてい合わない!!
でもやっぱり黄色な男に惹かれちゃいます・・・
この前もそれで懲りました・・・

だからこれからは「黄色が好き!」という人は警戒しなくちゃ☆
まるで信号といっしょだね!!
黄色は注意だし・・・
でも、巷では「黄色進め、赤勝負!」と言うのもあるくらい・・・
進みたくないなぁ~
やっぱり青か緑の人が一番いいかも・・・だって止まれだし♪
思い切って勝負にでて赤の人でもいいかも・・・

私の恋愛観は信号機と同じでしょうか!?

と言っても、黄色の人を批判しているわけではありません。
すべての色の中で、一番魅力的だと思ってます・・・
だからまた惹かれちゃうんだね☆




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 16時16分34秒


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.