1636845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/15
XML
朝早くに車で
友人のMさんと一緒に、
湯布院へ向かった。

途中、名水日田天領水で有名な
日田で、ブラブラとそぞろ歩きをした。

06-08-15_11-39.jpg
↑白壁が目立つレトロな町並み。

立ち寄ったお店で
手作りアイスキャンディー食べた。

↓この大きさでなんと100円
06-08-15_11-09.jpg

この日田は、名水の他に、
お雛様の時期には、この界隈で、
観光客を招きいれ、
家の中に飾った古典的なお雛様飾りを
見せる風習がある事でも有名。

通りの羊羹屋さんで
まぼろしの羊羹と言われている
赤司の日田羊羹 \1300をゲットできた♪

06-08-15_11-45.jpg

ここの羊羹は、
日がたつと周りが硬くなる、昔ながらの羊羹だ。

昔から伝わっているままの製法で大量生産せず
ひとつひとつを、手作りしているので
なかなか手に入らない代物らしい。


お昼は、車を走らせ、
日田を中心にチェーン展開をしている
有名焼きソバ専門店 想夫恋
焼きソバ \735を食べた。

06-08-15_12-28.jpg
↑自家製の半生麺をいったんゆであげ、
たっぷりのもやしやお肉と炒めてある。
ところどころカリッとしたソバの食感と
もやし、細切り肉との味の調和が絶妙。

この店は日田のふるさとの味として
お盆の帰省客で、行列ができるほどの人気店だ。


そして、一路、車は湯布院へ。

到着先は、先にも書いたが、
由布岳を左に、湯布院の温泉街を正面に臨む
山肌の斜面に佇む知人の別荘!

実は、ここには、

過去、


ある有名大物女優も遊びにやって来たらしい!

その知人はその女優さんと友人なのだ。


噂には、聞いていたが、まじ、すっげ~!


↓台所からの眺めも絶景♪
06-08-15_14-45.jpg

そして、この別荘の

最上階にあるお風呂は、


ピラミッドの形をした、
ガラス張りのドーム天井の、
大きな温泉風呂だったぁ!



06-08-15_14-58.jpg
↑もちろん湯布院の町並みが眼下で、
由布岳を左に臨む絶景。
そして、お風呂の中には、
山おろしの涼しい風が吹き込む。

なんと湯船の大きさは、畳二枚分くらいある大きさだ!

うーむ。
あの大女優もこれに入ったのか!?


これはピラミッドパワーと温泉パワー
ダブル効果
で、
すごい事になりそう!


超、興奮しながら、
まず、1回目のお風呂に入り
旅の疲れを癒した私と友人のMさん
階下で待っていたものは…


霜降り牛のすき焼きと地鶏鍋の
ダブルのおもてなしだったぁ!


06-08-15_18-02.jpg

すっげ~!

自慢じゃないが、
今まで、こんなイイお肉のすき焼き、
食べた事な~い!!!


すき焼きをつけて食べる
地鶏の卵も、
黄身がオレンジ色だ!


私たちの他に、
招かれたゲストを含め8人で
わいわいと、にぎやかに
杯を交わす間に、夜もふけ、

やがて湯布院の花火大会の時間になった。

せっかくだから、と言う事で、
私とMさんは最上階のお風呂へ。


なんと、お風呂の窓の正面に
花火が見える!



半身浴をしながら
ゆっくりと最初から最後まで、
眼下の花火大会を眺める事ができた。

考えられない程の、ぜいたくだわ!

ごちそうの仕上げには、
湯布院の有名なお菓子屋の
ごまプリン

06-08-15_19-56.jpg


あぁ~!!!


とうとう、頭の中にダイエットの文字は消えうせ、
食べすぎてしまったぁ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/17 07:05:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

うれしいご感想~23… ウエディング・キッスさん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.