1637060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/10/20
XML
昨日をもって、
福山への出張研修が一段落した。

さて、
この度の謎の研修の概要
かいつまんで明らかにしよう。

ひょんな事から、私は、
リンパ&エステ業界の重鎮
岡本元子先生とお会いする機会を持った。

岡本元子先生を語るには、
その栄誉ある功績を見ていただくと話が早い。

daihyou.jpg

▼有限会社ビーケイ 代表取締役
 特定非営利活動法人ゆらぎ家族支援協会 理事長
 ホリスティックアカデミーB&K 校長
 ヘルシーライフルームB&K 代表
・平成10年 社会文化功労賞 受賞
・平成10年 国際文化栄誉賞 受賞
・平成16年 世界平和大賞 受賞

profile.jpg
・アメリカ合衆国保健省 大統領最優秀賞
DSCF0331.jpg
その他、
・世界科学大賞 受賞

(↑これは、ノーベル賞の審査機関であるスエーデンの王立科学アカデミーからの受賞です)

などなど、
先生の持っているらっしゃるリンパマッサージの技術が、
人類の幸福に貢献する素晴らしい技術だと、
世界的レベルでの評価を受けて、
数々の栄誉をいただいた先生なのだ。


初対面の印象は、
目ヂカラが強くぐいぐいと心の中に、
入って来られる人だ、という感じだった。

強烈な個性を感じた。

それから、
数日後、そう、以前謎の日記を書いた日に、
実は、岡本先生からいきなり電話があったのだ。

岡本先生:内閣府支援の壮大なプロジェクトが始まるのだけど、
白木さんはそれのスタッフとして参画しませんか?


私:え? それは何なんですか?

岡本先生:スポーツの選手の二次就職支援をする、
ある大きな団体が立ち上がるんだけど、
その事業の内容として、第一線を引退した選手に、
リンパマッサージをレクチャーする講師にならないか、という事なのよ。


私:え~? わ、私にですか???

岡本先生:そうよ。
このプロジェクトに参画する選手には、
体操の池谷兄弟、野球の野村監督、桑田真澄、中畑きよし、清原…、
などなど、超有名な一流の選手たちの名前も上がっているのよ。


私:えぇ~?ま、まじですか?

岡本先生:本当よ。そういうハイレベルの方たちをお相手するのには、
ただ、技術や知識が優れているだけでなく、
貴女の様な、人前で話をすることに長けている人が適任だと、
私は、初対面から目をつけていたの。


私:が~ん!!!(←いい意味での衝撃)

この話が本当なら、
まさに、白羽の矢をたてていただいた、
と言っても過言ではない。

私:でも、先生、これってドッキリカメラじゃないですよね???

岡本先生:あはは!本当よ。

私:って事は、私も、そんな超有名人の方とお会いできるチャンスがあるかもって話ですか?

岡本先生:そうよ~。どうか宜しくお願いね。

自分のスキルアップが出来るチャンスだが、
にわかには信じられない様な気もする。

正直、そんな風にも思ったが、
先生の声の奥に、ひらめきを感じ、
1、2、3、でオーケーの返事をした。

そして、
このプロジェクトのインストラクターとなるための研修を
岡本先生のサロンのある福山に通って、
数回に分けて受ける事となったのだ。

岡本先生の下で学ぶリンパマッサージの技術は、
何もかもが驚きで、感動の連続だった。

ひとつひとつが神技の様に感じられた。

身体中がカチカチになって
歩行も困難な状態だった年配の男性が、
先生の1回の施術で、ボチボチと歩け始めて、
3回目の時には、脚がずいぶん上がるようになった。

帯状疱疹で、
右手がほとんどブラブラで動かなくなっていた女性が、
先生の1回の施術で腕を上げれて、
2回目で難なく前後にぐるぐる廻せる様になった。
そして、
この女性の場合は、
腕のむくみが取れ、顔もすっきりと小顔になって、
若返り、美しくなった。

また、この素晴らしい成果は、
まさに、岡本元子先生の高い技術である事はもちろんだが、
野中順治博士の作り出した、
薬石入りのマッサージクリームとの、
コラボレーションの成果でもある。

野中博士の薬石入りのマッサージクリームの
驚くべき効能は以前から知ってはいたが、
それが、
岡本先生の手により、
何十倍にも効能がパワーアップして
引き出されるような気がした。

岡本先生はこう仰った。

リンパは、
骨を接ぐとか歯の欠けたのを埋めるという事はできないけれど、
美容と健康面での不可能はほとんど無いのよ。


岡本先生の手がけたお客様の驚くべき体験の数々が、
その事実を物語っている。

私などが言うにはおこがましいが、
まさに先生の技術は、
人類の宝である、とも思った。

また、岡本先生の下に通う度に、
先生の人間的な魅力にも引き込まれた。

女性実業家として、
とてもやり手ながらも、
聡明で気さくで、
本当に楽しい愛すべきお人柄だ。

先生と私が話をするときは、
すごく楽しくて、いつもお互いに大きく口を開け、
ついつい、わはは!と豪快な笑いが出てしまう。

私は、失礼ながら自分の中で勝手に
モトコちゃん♪と呼んでいる。

これが、
その愛すべきモトコちゃん♪どぇ~す♪

PA0_0016.JPG

先生のご年齢はなんと72歳

お肌はほとんどスッピンなのに、
シワが少なくシミが全然なく、
キメが細かくツヤがある。

そして、
とても、パワフルでお元気だ。

この研修が終わった時、
先生から珠玉の言葉をいただいた。

人生の目標を持つ事がイコール若さでもあるのよ。

岡本先生、
この度は、たくさんの事を学ばせていただき、
本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

そして、

こんなにビッグで尊敬できる方が身近になり、
師匠と呼ばせていただけるようになった自分の幸運を、
心から感謝します。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/04 11:23:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[リンパドレナージュで美=健康に!] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

うれしいご感想~23… ウエディング・キッスさん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.