1636654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ゆみこだっぴょ~ん***

***ゆみこだっぴょ~ん***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超どデカ声ね〜

超どデカ声ね〜

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/12/05
XML
今日は、12月最初の日曜日。
来年の秋に、
厳島神社結婚式を挙げるカップルと一緒に、
宮島に渡って来ました。

このカップルからは、
以前、インターネットで、
宮島の、婚礼会場の、
資料を請求された事がありますが、
直接お会いするのは、今日が初めて。

宮島の島内の、
披露宴会場を、あちこち廻ってみたい、
というご要望に応えて、
私自身も、勉強になるので、
一緒に同行してみる事にしました。

宮島の桟橋の前で、
ワクワクしながら、2人と待ち合わせです♪

宮島へは、JRと民間の、
2社のフェリーが出ていて、
どちらも交互に、
10~15分間隔で乗れます。

101205_0920~020001.jpg

待ち合わせ時間になって、
2人とご対面♪
すぐに、一緒にフェリーに乗り込みました。

宮島のフェリー乗り場に到着。
今日は、12月だというのに、
暖かくてとっても良いお天気です♪

101205_1234~010001.jpg

カワイイ鹿さんも、出迎えてくれました。

101205_0944~010001.jpg

まだ、朝早いので、
影が地面に、長~く伸びてます。

まずは、
宮島商店街に入ってすぐの、
蔵宿いろはさんへ。

101205_0950~010001.jpg

和モダンに改装されたばかりで、
中庭が、とても素敵です。

101205_1228~010001.jpg

ここの2階では、
和テイストの、
レストランウェディングが、
出来ます。

ここでは、一応、
ゲストの可能収容人数と宿泊料金を聞き、
パンフレットだけいただいて、
次に向かいました。

厳島神社の方へ向かって、
しばらく歩いて行くと、
神社の大鳥居が見えて来ました!

朱の色が、空と海の青に映えて、
今日は一段と綺麗です♪

101205_0957~010001.jpg

大鳥居の前で、
新郎新婦を記念撮影しました。

とっても可愛くて、
お似合いな2人です。

101205_0957~020001.jpg

宮島の島内は、
朝だというのに、
外人観光客も、相変わらず多くて、
とても賑やかです。

おっと!!!
結婚式が行われてる!!!


101205_0958~010001.jpg

思わず、パチパチ撮影しちゃいました。

観光客から注目を集めて、
とっても、幸せそう~♪

外人観光客さんからも、
オメデトウゴザイマス!と、
日本語で、声をかけられていました。


厳島神社を通り過ぎ、
境内の奥の紅葉谷公園近くの、
岩惣さんへ、向かいました。

わぁ~♪
老舗の伝統ある旅館らしく、
純和風の玄関が、
とっても、いい雰囲気♪

101205_1005~010001.jpg

この、白と紫の垂れ幕は、
婚礼がある日に、下げるのだそうです。

こちらの女将さんには、
事前に連絡を入れていた事もあり、
スムーズに応対していただき、
披露宴会場内に、
案内していただけました。

玄関ロビーも、
どこか懐かしい雰囲気で、
いい感じです。

101205_1007~010001.jpg

披露宴会場の裏山の紅葉は、
残念ながら、すでに終わっていましたが、
来年の結婚式の時には、
なんとか、紅葉が楽しめるそうです。

101205_1023~010001.jpg

女将さんに、
とても丁寧に説明していただき、
過去に披露宴をなさった方の、
アルバムを見せていただいたり、
見積も作って貰ったりしました。

101205_1039~010001.jpg

お2人共、
ここの雰囲気は、とっても、
お気に入りの様子でしたが、
何しろ、招待客や宿泊予定の人数や、
予算などもある事ですから、
なかなか、即答は出来ません。

一応、またゆっくり検討する事にして、
次の会場に向かう事にしました。


商店街の方へ戻り、
錦水館さんへ、行ってみました。

あれ?
ちょっと改装されて、
玄関の横に、ロビーから続きの、
カウンター席のある、
ちょっとしたスペースが出来てますよ!

101205_1117~010001.jpg

ここは外から、
ちょうど神社の大鳥居が、
見えるのですね。

101205_1118~010001.jpg

ここへも、
事前に連絡を入れていた事もあり、
婚礼担当者さんに、
スムーズに応対していただけました。

今日はちょうど、
婚礼相談会が行われていて、
披露宴会場も、素敵にレイアウトされていました。

101205_1123~010001.jpg

披露宴の当日さながらに、
コーディネイトされた卓上花が素敵です♪

101205_1126~010001.jpg

会場のイメージが、
具体的に湧いて来て、いいですね。

ここでも、婚礼担当者さんから、
色々と説明を受け、
披露宴のお見積りをいただきました。

101205_1141~010001.jpg

このお2人の、
披露宴のご招待客の人数は、
結構、多い事もあり、
宮島島内では、選ぶ会場が、
とても限られています。

時間の関係もあるので、
他の候補の会場も含め、
予定人数が収容可能な会場だけに的を絞って、
パンフレットを、全部、
いただく事にしました。

とはいえ、
沢山の招待客を収容できるのは、
島内の会場多しと言えど、
4会場だけですが。

けれど、
どこも魅力がある会場ばかりなので、
どこに決めるかは、
とても悩むところです。

後は、お2人に、
お任せですね♪

時間も無くなって来たので、
帰りのフェリーに乗りました。

101205_1245~010001.jpg

お2人は、
これから、島外の、
安芸グランドホテルさんへ、
向かうそうです。

安芸グランドさんからは、
対岸の宮島へ、至近距離での、
専用チャーター船が利用出来るので、
ここもお2人の検討候補となっています。

お2人が、
安芸グランドさんの婚礼担当の方に、
応対していただける予約時間は、
結構遅くて、夕方近くになったので、
私は、一応、JR宮島口駅で、
お2人とお別れです。


厳島神社で挙式をなさるカップルから、
披露宴の司会の、
ご依頼を受ける事は、結構多いのですが、
こうして、改めて、
カップルと同じ目線で、
会場を一緒に廻ってみると、
とっても良いお勉強になりました♪

また、ご縁があったカップルさんに、
色々な角度から、
ますます良いアドバイスが出来そうです。

今日のカップルさんにも、
「白木さんと一緒で、とても心強かった」と、
仰っていただきました。

喜んでいただいて、ありがとうございます。

気さくなお2人とは、
もうすっかり、仲良しになってしまい、
披露宴当日が、
とても楽しみになりました。


新婚旅行の行き先は、
フランスを検討していらっしゃるご様子なので、
パリの空港から空便も出てる事だし、ついでにどうぞ、と、
ついつい、モロッコも、
お勧めしちゃいました。

ま~た~で~す~か~っ!(大笑)


◆厳島神社/宮島結婚式の披露宴会場の資料請求はこちら◆
↓↓↓
>厳島神社/宮島 挙式(結婚式)・披露宴 =予約案内=

◆結婚式の司会のご依頼◆
↓↓↓
>ブライダル司会者『白木佑充子(ゆみこ)』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/28 12:43:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[司会業(ブライダル他)やってます♪] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

うれしいご感想~23… ウエディング・キッスさん

コメント新着

 有賀 当@ Re:私の体当たり言霊実験「ありがとうシャワー」をありがとう(09/11) うれしい たのしい しあわせ ありがとう

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.