1188973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに Handmade by Antique Rose

気ままに Handmade by Antique Rose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Antique Rose

Antique Rose

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

Antique Rose@ Re[1]:リメイクもの。(02/17) moko*さんへ こんばんは~ 今日は息子の…
moko*@ Re:リメイクもの。(02/17) お疲れ様です!! お仕事頑張っておられる…
Antique Rose@ Re:おはようございますー!(02/09) しらす*さん きゃー!!! 超!超!超…
しらす*@ おはようございますー! めっちゃおひさしぶりですm(_ _)m 何度も…
Antique Rose@ Re[1]:花札『大統領』と百人一首『うぐいす』(01/19) moko*さんへ 百人一首&花札、愉しいです…

お気に入りブログ

【着画】ehka、notch… New! sososoraさん

今後は トリプルガラ… New! 岩手のFP事務所さん

お買い物マラソン追… ひより510さん

malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
2014.11.25
XML




141116_12.jpg






こんばんは


ちょっと声帯をやられまして
ハスキーヴォイスを通り越し
声がでなくなってしまったので
耳鼻科に来てます。


診察室からは子供の号泣する声が・・・


いやぁー

子供って大変~親御さん御苦労様!!



まだ当分呼ばれそうにないかなぁ…




+++







勤め先のミニマムかわいい女子に
ワンピのリメイクを頼まれてたので
昨日チクチクしてました。



ハイウエスト切り替えで
身頃はプリンセスライン、
スカートはタック&リボン付きという
なかなか一筋縄ではいかないデザイン。


縫い目をほどくのが面倒だったから
事前に家で解体してもらって
あとは縫うだけ~だったので
2時間くらいで完成★



スマホからだと画像登録できないみたい?

後ほとUPします




+++



で、UPしましたっ
(2014.11.28)






141124_1.jpg


切り替え部分で身幅を10cmほどつめています。


ミニマムだけどグラマラスボディな彼女。(←羨ましい~!!!)


お姉ちゃんのワンピをもらったものの
姉妹だけど全然体型が違うので
あまりにも身幅が余ってしまって着られなかったそう。

自分サイズの服を探すの、相当難儀してるらしいしょんぼり
そりゃそうだろう。

こりゃ、マイサイズの服作り、習得するしかないね!




実は今、彼女サイズで超シンプルな
ワンピ型紙を製作中。

そのうちココでもお披露目できるように頑張ろーぐー







+++







先日久しぶりに
名古屋市科学館へ行ってきました。



141116_9.jpg



お目当ては、
「館長 庵野秀明 特撮博物館」


撮影で実際に使用されたミニチュアの街並みは圧巻!!!




街路灯や道路に散乱したガラクタ的なものまで
緻密に作られていて

141116_10.jpg


でも人間は印刷物(紙?)だったり 笑




141116_11.jpg


↑ 我が家じゃないよ? 大笑い


一人暮らしの男の子の部屋あるある~

この乱雑さ&すさまじいまでの生活感・・
一朝一夕には出せないよね


ホント凄いわきらきら




「巨神兵東京に現る」の
メイキング映像も上映されていたけど
何もかもが全部アナログで、
めちゃくちゃ手間かかってて、
ものづくりにかける魂や情熱が伝わってきます。

しかもそれに関わる全ての人々が
とても楽しそうに、ひとつひとつ大切に作り上げていく過程が
素晴らしかった。



興味ある方はぜひ 下矢印

http://www.ctv.co.jp/event/tokusatsu/index.html








そして、冒頭の声が出ない問題は

残念ながら、未だ回復せず。



処方薬もらって飲んで、激しく咳き込むことは
もうほどんどないけど。


職場では「酒やけ?」「歌いすぎ?」と散々でしたブーイング


今日は若干声が出るようになったけど
高音が出ないため、結果あまりにもドスがききすぎて
チンピラおやじ扱い大笑い








海外事業部の顧問に教えてもらった

高麗人参茶+はちみつでしっかり治そう日本茶


141127_23.jpg




この組み合わせ、凄いの!!



一杯飲み終わった瞬間、声が出るようになったから。

でも、調子に乗って喋り続けると
すぐまた元通りなんだけど
続けたら、早く治る気がする~月




高麗人参茶(紙箱)3gX50包



【送料一律490円】高麗人参茶 3g×30包(秋山産業)











カップはノリタケ。


マグカップ 食器 ブランド Noritake/ノリタケ ボーンチャイナ 『オーチャードガーデン マグ』 大容量 375cc





14年前、結婚式の引き出物として選んだのが始まり。

自分でも購入して使ってみて、
以来ずっとお気に入り。




だから、不注意で割れてしまっても
いろいろ迷った結果、
やっぱりロイヤルオーチャードを選んでしまうんだなぁ。

すっごい思い入れがある訳でもないんだけど。





軽くて、持ちやすくて

たっぷりサイズなのがイイんですグッド








最近はソイラテにハマってて


カップ半分まで豆乳を入れてレンジでチン &
満タンになるまでコーヒーをドリップ コーヒー



まじうまーぺろり





コーヒー コーヒー豆 珈琲 珈琲豆 お試し コーヒー粉 粉 豆 やくもブレンド 200g袋



 



試してみてね 上矢印上矢印




極深焙煎 パナマ ゲイシャ 120g 深川珈琲 広島 GEISHA エスメラルダ農園 ゲイシャ1500 石焼焙煎コーヒー豆 ダークロースト 超深煎り 酸っぱくない 高級 コーヒー ギフト箱入り スペシャリティ ロースト 深煎り コーヒーロースター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.02 23:08:12
[ハンドメイドのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.