330022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

照美のGOGOパラダイス!

照美のGOGOパラダイス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.17
XML
カテゴリ:ペット

こんにちは。

日曜のお昼、いかがお過ごしですか?

我が家は、午前中に犬犬連れて、病院へ出掛けました。車

予防接種(犬ジステンバー&犬パルボウイルス感染病)2匹で¥7000

シャカは、夫にくっ付いてビビリまくり雫

shaka.jpg

心配事が・・・ピースだけ、う○ちに1cm位の白い幼虫みたいなのがクネクネ~びっくりギョエ~~~~~~~~~!!!!!

う○ちも検査してもらった。便検査料¥1500.結果、以前蚤にやられた時のものらしい。

毛繕いしていた時に蚤も一緒に飲み込んで、今になってそれがサナダ虫となって出てきているとの事しょんぼり駆虫薬を処方された。¥1000

左前足脇下あたりに、5ミリくらいのしこりが!?びっくり

先生に診てもらうと、腫瘍らしい・・・しかし、今の状態ではまだしこりが小さいので検査が出来ないとの事。1~2ヶ月様子を見て、もししこりが大きくなったり、ピースが痛がったらすぐに病院へ。

乳腺より外れた所に出来ているが、触った感じがそれに似ているとも。。。しょんぼり

いずれにせよ、緊急性のあるものでないらしいので一安心。ピースも8月で9歳。色々心配が増える。最近白髪も増えたような気がする。体重6.7kg

シャカは、特に問題なし。体重5.6kg

再診料込みで、合計¥10500也

犬の保険に加入しているが、今回の駆虫薬等は対象になるらしい。しかし、先生に病状を書いてもらうと3千円かかり、保険会社へ申告してもプラマイ0?結局意味無いし~失敗止めた。

皆さんのお宅は、犬の保険加入していますか?

我が家は毎月2匹で¥4760です。大切な家族だから、健康でいつまでも仲良く暮らしたいですね~スマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 14:29:26
[ペット] カテゴリの最新記事


Profile

ろーずべあ

ろーずべあ

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

大崎下島へ。 New! エブリンローズさん

生成する日々/安田… 内藤みかさん

キャロットクラブ勝… べあふぉーらいふさん

Comments

ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) 猫玉家さん こんばんは(^0^)お久…
猫玉家@ Re:夏のベアイベント(06/08) ご無沙汰です^^ 夏も精力的に活動される…
ろーずべあ@ Re[1]:夏のベアイベント(06/08) チョコピーのおかあちゃんさん コンチ…

Recent Posts

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.