422689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Garden Times *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.23
XML
カテゴリ:gardening * バラ


本日の秋田
最高気温23℃ 最低気温20℃ 雨雨

昨日 花弁が散ってしまったイングリッシュローズとオールドローズの
剪定をしまして・・・
ちょっとお花が少なくなってしまった拙庭四つ葉
まだまだ蕾は控えていますので ぽつぽつ咲きますが
一季咲きのつるバラは そろそろ終わりを迎えます


では
我が家の狭小ガーデンに植栽してある植物たちきらきら

*日記に掲載した順にリストアップ作業中です^^
全部載せきったら
何種類の植物があるのかが判明しますハート(手書き)

* Plants List *

************************************************************************

それでは 今日の庭から四つ葉

つるルーピング CL Looping
DSC03366.jpg
1977年 フランス / 作出 Meilland
半剣弁高芯咲き / つる性 / 微香 / アプリコットオレンジ

この薔薇は・・・
私が初めて購入したバラです
薔薇の事を何も知らず 調べもせず ^^;;;
鉢のまま越冬し 売れ残って激安になっていたものをお迎え^^
確か 700円 でした^^;
タグには 品種名とつる性であるという事と お花の写真がきらきら
その写真が 淡いアプリコットカラーでとても綺麗だったのですハート(手書き)

しかし咲いたお花は 結構キツイ色ではありませんか( ̄▽ ̄;)
そう・・・
雪に埋もれ タグ自体が色褪せしていたのです・・・
もう4~5年は咲いてくれているので愛着も湧いてきましたが
なかなか目を引くこの色^^;
慣れるまでには少し時間がかかります^^;;;




そしてこちらは
もうすぐ終わりを迎えます
つるソンブレイユ
DSC03355.jpg

フェンスにはめ込んだストーンオーナメントとつるバラのコラボきらきら
薔薇だけでも ストーンオーナメントだけでも
どちらか一つが欠けてもこの雰囲気は作り出せません^^
でも・・・
もうすぐ薔薇は咲き終わってしまいますね^^;




■ガーデンストーンオーナメント・オブジェ■ フルール・ド・リス 紋章


そして こちらももうすぐ終わります^^
DSC03409.jpg
ゆらゆらと揺れる姿がとても涼しげなニゲラグッド
強い雨にも意外と負けず 繊細な茎も葉っぱも頑張って直立しています^^
こちら1年草 零れ種で増えますよ犬


* ストーンオーナメント
ギャラリーでご覧頂けます

* Garden Ornament *

DSC02264.jpg DSC02257.jpg DSC02265.jpg DSC02274.jpg DSC02399.jpg


* 発送できるものに関しましては
こちらに出品しています (即落できます

rakutenオークションへ


* ぽちぽちっと押して下さると嬉しいです♪宜しくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.23 23:56:56


PR

Free Space

******************************************
インテリア
「住まいの インテリア
 コーディネーションコンテスト ’95」入賞

掲載誌
Garden & Garden 51号(2014冬号)掲載
「ガーデンコンテスト」優秀賞を頂きました
book

Garden & Garden 55号(2015冬号)掲載
小さな庭の演出は展開力が決め手!
1

*お問合せはこちら*
******************************************
* Shopping *

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.