098835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月17日
XML
カテゴリ:日常日記です
TVを付ければ毎日地震関連のニュースばかりで、
ほんとうに心が重いですね。
各地で救済活動も進んでいるのでしょうが、
広範囲、膨大な人数の被災者に対してどう対処していくのか・・
ぬくぬくと暖房の効いた部屋で三度の食事をしていることが
後ろめたく感じても、実際に手を差し伸べることができない状況下で
今、私達は何をすべきか・・何ができるのか・・
皆様、いろいろ考えていらっしゃるようですね。

さて、私はどうしたらいいか・・

とりあえず、私が携わっている会社から
義援金受付銀行口座が用意されたとのメールが入ったので
明日、送金してこようかと思っています。

ヨン様も現金を寄付したらしいしw

(ペ・ヨンジュンが義援金として10億ウォン(約7200万円)を日本政府傘下の基金に寄付したと発表したと思ったら、
他の韓流スターたちも次々と支援リレーが始まってるそうです。)

物資を送るより、現金が一番なのでしょうね(*^ー^)b

私の場合、桁が随分違いますが・・orz



ある方の日記に、とてもタイムリーなボランティアに関する記事が掲載されていたのでご紹介したいと思います。

http://chodo.posterous.com/45938410





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 23時06分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

眞美mami

眞美mami

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.