457918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろーずまりーの花と散歩と日記

ろーずまりーの花と散歩と日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

'ろーずまりー'

'ろーずまりー'

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

今日も見っけ! まっぷ56さん
 未来159 未来159さん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
身近な出来事 kotiaitiさん

Comments

'ろーずまりー'@ Re[1]:街角の花たち 6(8/22)(08/22) 太郎英語さんへ 気が付かなくてごめんな…
太郎英語@ Re:街角の花たち 6(8/22)(08/22) キキョウの紫が新鮮で良いですね。 中にい…
KEI@ 無事退院いたしました ろーずまりーの娘のKEIと申します。 遅く…
KEI@ 皆様へのご連絡 ろーずまりーの娘のKEIと申します。連絡が…
chibo@ Re:新年のご挨拶(01/01) ろーずまりーさん 新しい年が来ましたよ―…

Freepage List

Headline News

2011.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、ホルター心電図を外しに病院まで行ってきました。家を出たときは、ザアザア降りの雨でしたので、大きな傘を持って出かけましたら、バス停で待っている間に雨は止んでしまい、45分遅れて来た鶴32系統の神奈川中央バスに邪魔な傘を持って乗り、多摩センターで乗り換えてやっと聖跡桜ヶ丘駅に着きました。府中駅に着くと今度も渋滞で15分待ち、1時間15分遅れで病院へ到着しましたが、ぐったりでした。着いたら何のことはないすぐに外してもらい帰ることになりました。晴れると解っていたらカメラ持って行ったのに、仕方なく真っ直ぐ帰って来ました。夫が帰りに多摩センターで買いものしたいというので、付き合いました。あまりに疲れてしまったので、娘も杏林大学アイセンターに診察に行ったので夜の支度は手伝ってもらえないし、お弁当にしたいと言ったら夫も相当疲れたらしく献立を考えなくていいお弁当を買うことになりました。お昼は珍しくお寿司を買って貰い私は大喜びでした。大好物のお寿司ですからね。帰って来てから夫がネットで神奈中バス営業所を探し電話して文句付けていましたっけ。怪我の時は言うなと言ったくせに、寒い中45分今来るか今来るかとイライラしながら待たされたのが相当腹が立ったのでしょうね。丁度娘も帰ったところで、お昼済ませてから、シャワー浴びましたよ。エコーでベタベタしたままの肌と粘着テープで、真っ赤に被れて気持ちが悪かったのと骨まで冷え切った足を暖めたかったからです。人心地付いたら眠気に襲われ倒れるように横になってしまいました。昨日は写真も無かったのでお休みし、今日は出かけようかと思っていましたが、やる気が出なくて、ゴロゴロと過ごしてしまい夕方近くなって、今夜載せるのもがないなと思って庭を歩いて見たら、花芽が来ているものもあったりで、あまり代わり映えしませんが、今咲いているベランダの花と庭の花芽をご紹介して、お茶を濁させて頂きますね。

フリル咲きパンジーです。

フリル咲きパンジー

2

フリル咲きパンジー

3

フリル咲きパンジー

4

フリル咲きパンジー

5

フリル咲きパンジー

プリムラ・ジュリアン’ポニーシリーズ’です。

プリムラ・ジュリアン'ポニーシリーズ’

スイートアリッサムです。

スイートアリッサム

ヘレボルス・ルーセローズです。大分開いてきました。そばかすのお顔が見られるのはあと何日でしょうね。

ヘレボラルス・ルーセローズ

もう一つ蕾があるんです。

ヘレボルス・ルーセローズ

交配ヘレボルスです。蕾がたくさんありますね。でも、これハズレのヘレボなんですよ。親はピンクと赤と白の八重咲きなのですが、咲いたのは赤い一重咲きの花だったんですよ。2年も育ててスカを食わされた花ですが、赤は我が家には無い花なのでこれもいいかなと思って育てています。この花に罪はありませんからね。

交配ヘレボルス

ヘレボルス・ニゲルにも蕾が来ていました。これは誕生祝に頂いたものです。枯らさずに育てられて良かったです。頂き物は神経を使いますね。

へレボルス・ニゲル

ボケ・丹頂紅の蕾です伸び放題だから花数も少ないです。

ボケ

ボケ・東洋錦の蕾です。

ボケ

キルタンサス(たぶん黄色)の蕾が、もう時期咲きそうです。今年はピンクがもう咲いたし、オレンジ色も白にも蕾がきているようで楽しみなのです。2008年3月に、奈良県の大和農園さんから購入した球根です。

キルタンサス

シロバナジンチョウゲの蕾も大分膨らんできました。

シロバナジンチョウゲ

秋に誘引したカロライナ・ジャスミンに蕾が来ていました。カロライナ・ジャスミンは、香料にされるジャスミンとは別のものですがやはり香りがあります。ジャスミンはモクセイ科ソケイ属で、こちらはマチン科ゲルセミウム属で全草に有毒成分を含む毒草です。と言うと、え!って思うでしょうが、あの綺麗な花を咲かせるリンドウも毒草ですから驚くほどのことではないのですよ。口にしなければ全く問題はありませんからね。

カロライナ・ジャスミン

去年4月にやっと買えた苗です。

カロライナ・ジャスミン

カロライナ・ジャスミンは、2008年4月23日に、豊ヶ丘北公園に行ったときに住宅街でこの写真を写してからずっと欲しかったのです。ここはあたり一面にいい香りが漂っていて、この花だと気が付いて写してきたのです。

カロライナ・ジャスミン

こんな感じに植えられていました。これが溢れるように咲いたらきっと見事だと思います。

カロライナ・ジャスミン

そうそう、娘の目は再発では無かったそうでほっとしましたが、この病気は、良くなったり悪くなったりを繰り返す厄介な病気で、風邪をひいても悪化しするし少し疲れても悪くなるので、安静を続けなければならないので、仕事には戻れそうにありません。現在は視野の中心は見えるようになったものの、周りは暗く、疲れてくると全体が真っ白になってしまうそうで、外出しても行きは何とかなるが帰りは勘で帰ってくるって言ってました。これでも障害者には認定されないのだそうです。全盲か重い弱視じゃないとダメなのだそうです。障害認定って厳しいのですね。私はこんな元気でも、重い精神障害の双極性障害なので障害2級なのですけどね。こういう決め事って本当に解らないものですね。

明日晴れたらどこかへ行ってみようと思ってはおりますが、夫がブログのために写真撮るのは止めろってうるさいので、夫の機嫌次第です。今、自分のPCを組み立てていて細かい作業しているので、私のために写真を取り込んだりする時間が惜しいらしいのです。今日もグダグダ言われてやっとやって貰えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.19 21:19:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.