439251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2010年09月29日
XML
カテゴリ:料理(Cooking)
9月中旬に頂いた、新さんま熱帯魚
ちょっと遅いかもしれないけど、出しちゃえパソコン

でも、昨日も頂いちゃいましたぺろり

お兄ちゃんが、大好きな秋刀魚が安かったので、
今年、初の秋刀魚をいただきましたぺろり

以前、伊東家の食卓で、秋刀魚のさばき方を見ましたテレビ


お肉とか魚を切るときに牛乳パックを敷くと便利ですよグッド
さばき方下向き矢印

チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャーン音符
CIMG4816.JPG真ん中の秋刀魚の方が、脂がありますグッド
頭から背中にかけて、盛り上がったほうが良いそうです!

実は、昨日買い物行った先でも知らないおばちゃんに説明してしまった大笑い

まず、最初にグルリ刃を入れます!CIMG4817.JPGCIMG4818.JPG

CIMG4819.JPG次に上の骨のある方だけ、ざっくり切ります下向き矢印

お尻の少し前を切っておきます音符CIMG4822.JPG全部じゃないですよ!

頭を少しずつ引っ張っていくと右矢印CIMG4820.JPGうぉ~目気持ち悪かったらゴメンなさいぽっ

あとは、塩をふって焼くだけ炎CIMG4823.JPG


最近、ポケモンカードゲームにはまっている子供たち音符
バーコードをはって、応募したところ、当たっちゃいましたきらきら

CIMG5229.JPG

何がいいのか分かりませんが、大喜びでした大笑い

旦那さんは、早朝3時に家を出て、今年最後の渓流釣りに出掛けました熱帯魚
一人で、いつも出かけるので、ちょっと心配ですぽっ

それにお兄ちゃんと私寝不足です眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月29日 07時46分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理(Cooking)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.