313134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 27, 2010
XML
カテゴリ:洋菓子 [東京]
先日梅田に行った時getした

「旬風」の室町半熟かすてら

syun.JPG

阪神梅田の催事だったのですが、流行り物だけあって結構行列してました。
並んでいる間に売り場を見てみると、ムッシュマキ○プロデュースって書いてる。

関西では超有名パティシエさんですが、あんまり私の舌との相性は・・・。

豊中にもとうとう3店舗目ができてましたが、
こんなハヤリモノのお店も出されててたんですね。
商売上手ですねー。


さてさて、半熟かすてらを食べるの初めてな私、どんなお味かなー。


【室町半熟かすてら】1260円
syu2.JPG

めっちゃくちゃ切りにくい~!
ウェンガーをもってしてもこのガタガタ具合。。。
ナイフに半生部分がべっとり付いちゃいます。HPの写真はどうやって切り分けたのか知りたいなぁうっしっし

卵の気味が強いです!
さすが、「かすてら」と名が付いてるだけあるわ。

半熟になってない部分はスフレっぽい生地で、でもカステラ特有のコクがあっておいしいピンクハート
和三盆を使っているのであまーいんだけど変な甘さは口に残らないです。
塩みも感じられます。

でも半熟の部分が、どうも私には合わないかな。
生地は一緒だから味は良いんだけど、ねちょねちょしてて。。。
全然カスタードっぽいとかクリーム風とかそんな風に思えないんですよ。

全部焼いてくれた方が好きな私、時代の流れに乗れないわ涙ぽろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2010 02:25:35 PM
[洋菓子 [東京]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.