109381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2007
XML
カテゴリ:育児


今日の昼の離乳食。

071127_1206~01.JPG

初めて大人のご飯と一緒に炊飯器でおかゆをこさえてみた。
水の量とかよくわからんので、なんとなく小さじ4杯の米に1カップの水でやってみたらそれっぽいのが出来ていたのでよしとした。
それをすりつぶしたやつにバランスキューブ黄(生協)で味付け。
右は冷凍しておいたマッシュポテトにほうれん草トントンしたやつを入れて
氷状にしておいたカツオ&昆布だし入れてチン。


そして18時の離乳食・・・また寝てる・・・。
テレビもつけて明るいところでわざと寝かしてるのに爆睡してる。

これはもういい加減、離乳食の時間を変えろってことだと神は言っている。
10時と14時?12時と16時?
明日ずらしてみるか・・・(沈)

妊婦の時に編んだニットベストを着せてみた。

071127_1143~01.JPG071127_1139~01.JPG

「これカカが編んでくれたの?」
「そうだよ、何回も目の数を間違えて編んだりほどいたりを繰り返して
軽くイライラしながらね・・・(汗)」



昨日早く寝かせて、しかも2回目の離乳食をあげなかったせいでお腹が空いたのかわからんが、21時ごろ~1時までおきてしまい、カカまいった・・・。
どうにか寝てもらうために21時~1時までの間に3回もおっぱいをあげて
やっと3度目で寝た。カカの乳首取れそう・・・。


まだ風邪気味でゲリゲリ~でウンチが後ろ漏れしてパジャマや下着についた。
ポリオ後なので申し訳ないが、49年生まれのトトに洗ってもらおう。(鬼嫁)



話は大きく変わりますが・・・今日は
abuabu08ちゃんのところで写真のお得情報をゲットしたり、
choco7933さんのところで歯のケアの情報をゲットしたり、
(ゴメンナサイ勝手に載せちゃって・・・)
ありがとうございます~☆とりあえず最近自分の更新でいっぱいいっぱい、
リンク先のお友達のところをチョロチョロっとしか見に行けないけど、
それだけでも本当に自分のためになる情報満載なので
みなさんに感謝感謝って感じです。

おネエMANSっていう番組見てたら自分で切る、前髪の切り方についてやってた。
前髪うぜぇぇぇ~って感じだったのでまたまたためになった。

感謝な一日。


ところで今日で入籍して丸4年が経った。5年目突入かぁ。
トト、覚えてるのかなぁ・・・ケーキも買ってないし、食事も平凡デス。

☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。


育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
(↓お金払うの忘れてて現在見れません、ハハハ。いつかどうにかします。)
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2007 07:50:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

弱電盤は2階に 老後… 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.