109371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2007
XML
カテゴリ:育児


今日の離乳食10時ちょいすぎ。
071206_1041~01.JPG
冷凍庫にあったやつをチンしただけ。
よかったストックがあって。朝から作るの大変なのさ。
左はプレーンなおかゆ。右は昨日の夜と一緒でさつまいも&白菜&かれいのホワイトソース煮。白菜が硬くてかなり失敗系。
みかん食べさせようかと思ったけどやめた。


昨日めずらしく離乳食の本を熟読してみた。
チラっと与えてはいけないものをチェックするくらいで
まともによんだ事がなかったが、
献立として【主菜+副菜+ビタミン系】と用意するのが望ましいのですね・・・(汗)
そんなことも知らずに、3品用意しているママって手をかけている人なんだな~、
暇なのかな~?なんて超失礼なこと思ってました(爆)
私がかなり無知なだけでした。
なるべく3品目指したいと思います・・・。(書いた事後悔するかも・・・。)


071206_1829~02.JPG
ということで夜はちゃんとやってみた。
手前が冷凍庫にあったひやむぎを凍っていただしと一緒にチンして、
とんとんしたほうれんそうをIN。
おしょうゆを2滴くらいたらしてあげた。
右は生協のうらごしポテトに牛乳を入れてチンして
パルメザンチーズをちょっとふった。
左はりんごを煮たものにバナナをINしたもの。
どれもよく食べてくれました。

071206_1737~01.JPG
(いつもの寝ポーズ)

カカとエムコー今日は引きこもり系でした。
13時に二人で昼寝しているところをじぃじが遊びにきました。
無職のじぃじ、けっこうな孫バカです。

じぃじと遊んでいるすきに掃除機などをガンガンかけ、
お菓子をバリボリ食べ、なんてことない一日となりました。

引きこもり系なので、窓を開けて夕焼けは一応眺めておきました。

最近ずりばいらしきものや、寝返り返りなどでちゃくちゃくと移動をはじめ、
ご飯の用意をしているときが大変。
対面キッチンではないので、鏡を用意してそれを見ながら危ない事してないか
チェックしつつ料理。
もしくは歩行器。歩行器も私のほうににじりよってくるので大変だったりぃぃぃ。

野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール

話は大きく変わりますが、少しさぼっていた家計簿、
10月からみっちりつけています。
恐ろしい食費をたたき出しました・・・。
もう恐ろしいなんてもんではありません。
いつかあっちのブログで大公開しますので、
人の家の家計に興味のある悪趣味な方(笑)はドウゾ。



☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。



育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2007 10:37:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

弱電盤は2階に 老後… 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.