109429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どの部屋をノックする?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2007
XML
カテゴリ:育児


昨日本当に疲れがたまっていて以下↓の日記を下書きしてから
お風呂も入らず歯も磨かず爆睡してしまった
ダメ母じゅんじゅろりんです。
これからじぃじにエムコーをみてもらっている間に
昨日のぶんのお風呂を入りま~す(笑)
んで、以下は昨日(17日)の日記デス。


今朝の離乳食は12時頃。
じぃじ、ばぁば来るといっていたので待ってたが待ちきれずあげた。
PAP_0407.JPG
手前がおかゆに野菜ピラフの素を混ぜたもの。
左がにんじん&カッテージチーズ、右がバナナ。
栄養バランスはかなり微妙~。

そして夜はエムコーネンネにより時間ズレズレ。
夕方にすりおろしりんごを食べたのでこれだけ。
PAP_0405.JPG
左はじゃがいも焼き。じゃがいもをすりおろしたもの+片栗粉で焼いたもの。
ちょっと硬かったかも。
右はヨーグルト+ブロッコリー+レバー(BF)です。
カカが味見したら超おぇ~って感じの味で、食べないかも~と思ってたのに
ちゃんと食べた。えらい!!


あ、今日でエムコー9ヶ月になりました~☆
おめでとぅ~!

ズリバイ、ハイハイはしません。
お座り移動をします。
マンマンマ~や宇宙語を話しています。
足はかなり強くつかまり立ち練習中。
成長の遅い、早いは何かと比較しないと出てこない言葉なので
私の辞書から削除済。
なので今のこの成長がどうなのかは
あまり本など気にしないのでわっかりませ~ん♪
元気なのでいいです。


りぼん

じぃじ、ばぁば宅へ遊びに行きました。
正しくは姉の家の一部屋だけど。

姪っ子(小学校2年生)にたくさん遊んでもらいました。
子供に相手してもらっているときは目がキラキラしてますな。

すったリンゴを食べさせてもらってました。

姪っ子はよく「みやびちょうだ~い!」
って言います。

でもオムツを替えるのはいやだそうです(笑)


あ、そうだ。
今まで汚れるのが嫌で離乳食は手づかみで食べさせたりしてなかったんだけど
今日はバナナを少し手に持たせてみた。
口に持っていかなくてはいけないっていうのがわからないみたいで
ポイっとしたりしてましたが、ちゃんとレジャーシートを敷いて対応。

PAP_0406.JPG

今度はフォークにバナナをさして持たせてみて、「こうやるんだよ~☆」
ってお口に持っていってあげたらちゃんと自分で持っていって食べました。
フォークがたてになってしまって思うように食べられないこともありながら、
食べれた時は「すごいな~♪」って褒めまくりました。

まぁその後はフォークを床にトントンしたり、投げたりとカカとしては
大変ですが、どんどんやらせてあげないといけないんですよね。
コップ飲みもコップは自分でもてないけど飲むのは練習して飲めている感じ。


野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール

カカ、強烈お疲れモードでエムコーのお風呂もさぼりました・・・(汗)
ごめんね~。


☆こちらのブログのコメントはしばらく閉鎖させていただきますが、
↓こっちのブログに楽天ブログのコメントをいただいてもウレシイです。
テンションあげあげになります。
初めての方は早、追いかけていきます。



育児以外のブログはこちらで運営していきます。よかったら遊びに来てね!
http://mybbaby.blog114.fc2.com/


ダメな自分を強制するホームページを作成中です。
(↓お金払うの忘れてて現在見れません、ハハハ。いつかどうにかします。)
★他人と比較するのではなく、昨日の自分と比較して前に進もう!★
http://myb.babymilk.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2007 01:34:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

じゅんじゅろりん

じゅんじゅろりん

Freepage List

Favorite Blog

新築用地 地盤改良… New! 岩手のFP事務所さん

主婦のまったり生活。 ichigo888888さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
はる なつ あき ふゆ pitture.さん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abuabu08@ Re:水。(03/24) その後、大丈夫かなと心配してたんだけど…
じゅんじゅろりん@ abuabu08ちゃん&***vega&sala***ちゃんへ 関西出身のお二人ありがとう! 阪神のこ…
abuabu08@ Re:地震。(03/12) じゅんじゅろりんさん!! 無事でよかっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.