137957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピヨン Rの屋敷

パピヨン Rの屋敷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪カナエ♪

♪カナエ♪

Category

Freepage List

2006.10.06
XML
カテゴリ:わんこのおやつ☆

 カナエです~!

 今日,10月6日は中秋の名月ですね星

 昨日の夜はもうまん丸お月様になってました月
 
 
      DVC00004.JPG


 家から見ると,富士山からぽっこり出てるんですよ上向き矢印

 カナエはお月様月とお星様星見るの大好きです音符
 よく学生の頃は寝る前にベランダに出て,空を見てました月

 こないだ台風で停電になったとき,ローゼスとラミィの散歩を夜にしたときがあったんです。
 その時,街灯も点いてなくて,星星が光り輝いていて,とってもきれいでした!
 手を伸ばすと届きそうな感じで
ハート(手書き)

 昔の人は月や星を見て,過ごしていたんでしょうねうっしっし


 さて,お月見と言えば「だんご」ですよね!!

 ローゼスとラミィに季節感を味わってもらうために,お月見だんご作りました!!

 今年は6種類,作ってみました四つ葉


       DVC00019.JPG

 
 ノーマルの「白だんご」,白だんごにきな粉を付けた「きな粉だんご」,生地にゴマを練り込んだ「黒ゴマだんご」,紫芋パウダーを練り込んだ「紫芋だんご」,カテキン茶を練り込んだ「抹茶だんご」,キャロブパウダーを練り込んだ「キャロブだんご」ハート(手書き)


 うちのローゼスくんもラミィちゃまもだんごに集中!!

   DVC00005.JPG  DVC00006.JPG


 奴らの食べっぷり見てみます???

 先ずはローゼスのだんごの秒喰い!!

 上矢印一瞬でだんごが消えたでしょ!?


 お次は上品過ぎて,思うように食べられないラミィちゃん


  如何でした!? 去年のお月見だんごは「きな粉だんご」のみだったんですよ~。

  写真的には去年のが満足だったんで,載せます下矢印

    DVC00007.JPG
 
 

 ☆ 作り方 -きな粉だんご編- ☆  
  1.片栗粉20gとおから25gと水20ccを入れて混ぜて団子の形を作る。
  2.1を茹でる。 
  3.冷えたらきな粉をかけて,完成☆



   簡単なんで作ってみてね~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 14:04:23
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

chocochi world tomochi0625さん
ぷり★デリキッチン ぷりん&ばななさん
smoochあとま ひろピヨさん
愛犬パピヨン&子育… ワンちゃん大好き555さん
aim at・・・ 晴家さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.