009491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなか暮らし              ~リフォームしながら住む家~  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hosta-3

hosta-3

カレンダー

2010.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の幼稚園のクラスでは、


お弁当のおかずにミニピザを持ってくる子が何人かいて


だからアタシの弁当もピザを持っていきたい・・・ってせがまれ



クックパットで検索してみた



この「じゃがいもピザ」っていうのを作ってみた



生地をジャガイモベースで作るピザで


これはこれで美味しいけど、弁当向きではない。


やっぱりパリパリ感のあるピザを作りたいな~しかも簡単に。





ということで考えたらこういうのが出来ました!



生地は餃子の皮のサイズ大ですよ~♪







餃子の皮に乗せる物・・・


順番に、ケチャップ・レンジでチンした玉ねぎスライス・


    ミックスベジタブルもしくはコーン・
    
    
    薄くスライスした餅・シュレッドチーズ・


   (今回乗せ忘れたけど、おさかなソーセージの輪切り)




これをグリルで焼くこと4分、朝から作れる手軽さ!


(うちのグリルは食パンをトースト出来るタイプ)


トースターでも出来ると思う。


しかも美味しい~~~ピンクハート


結構具沢山で(今回は具を乗せすぎかも)、なかなかナイスおかず~♪


 
私もこの手軽さと味にハマってしまった~


餅を少し乗せているから、案外食べ応え有りよー。








節分の時の様子はこちら


幼稚園で作った鬼のお面だよ~制服で初登場!


家で煎った豆は娘がほとんど食べてしまいました~。







友達が持っていて、買いたくなってしまったのがこれ



【送料390円】一度のチンッ♪で約10時間の保温。簡単便利な湯たんぽちゃん。レンジでECO 湯たんぽ



薄くて丸い、レンジで温めて10時間使える。


カイロ代わりにもちょうどいい!


ちょっと高いけど、お湯を使わないしかなりエコ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.06 13:47:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X