005347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚と老後の保険

熟年離婚と老後の保険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(30)

熟年離婚と老後の保険

(0)

保険の知識

(0)

お得な保険

(0)

安心の老後保険

(0)

熟年離婚のときは老後保険を

(0)

老後保険の知識

(0)

Profile

ユミッチサッサ

ユミッチサッサ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2009.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと言っても言葉の違う国に行くわけいつ起こるか分から無いトラブルに適切にアドバイスしてくれる為には日本語で24時間、対応していることは重要だそうです。
現地の言葉を多少話せたとしても、緊急時で有ることや、状況説明には日本語がきちんと通じることが重要だそうです。
ほとんどの保険は24時間日本語での対応をおこなっていますね。世界の何処であってもその体制がとられているかどうか、必ず確認が必要だそうです。
滞在場所や近くに保険会社の後援デスクの事務所が有りますよね。必要なときに直接担当者に会って相談が出来る体制が理想でしょう。
手術を伴うような治療や高額の損害賠償が発生する場合では、電話による対応では不十分と言うときも有りますよね。
各地を周遊する旅のときには、保険会社の担当者が駐在する場所はあらかじめ確認しおさえておきたいところだそうです。

滞在場所での病院や弁護士のルートはしっかりしているか、病状に応じた病院の紹介や賠償問題の為の弁護士等に手配がつくのか、そうしたルートが十分なのか尋ねてみることもおすすめします。
「こうしたケガなら○○病院が有りますよね。救急車は何処そこから来ます」等と具体的な回答がくるところは安心して任せられるとかんがえてよさそうです。

渡航先での保険会社の後援を受ける場合には、契約番号や補償内容の確認が必要と成りますよね。保険証券は必ず持参しましょう。
インターネットで契約した場合にも、契約番号等が表示された画面を印刷する等、保険証券と同時に渡される説明書等も忘れずに持っていきましょう。
渡航先での後援デスクの連絡先や、契約や保険金支払い手続き等が記載されていたりするので重要だそうです。
離婚相談-無料の慰謝料鑑定、離婚情報







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.09 07:42:54



© Rakuten Group, Inc.