377856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行政書士を目指すフリーターの日記

行政書士を目指すフリーターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PhotoCaptor

PhotoCaptor

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

Facebook 志津ママさん

銀色猫の部屋 sonnchanさん
コネなしカネなし3… bon20020130さん
いつでも夢を♪ ミトン10さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
行政書士 崖っぷち… キッド4339さん
行政書士のココロ けんぞぅさん
古都の行政書士事件簿 行政書士資格保有者del-soleさん
OrangeCourt☆最終合… ざっくA85さん
子育てラウンジ! 子育てパパりんさん

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

カレンダー

2005年12月19日
XML
就活パソコン活用パワーアップ講座7 メール活用講座 上級編
 前回は 、じんじん人事さんのご協力でwedメールについて説明しましたがさらに上級テクニックもいろいろあります。

転送メールで重要なメールを携帯でチェック
前回のメール活用講座でメールアカウントを複数用意した方がいいといった
もう1つの理由です。

私が加入している@Nfityを例に説明します。
http://www.nifty.com/mail/forward/
無料のオプション設定で、サーバーにメールを残して携帯にメールを転送することもできます。そうすることで、あとで、自宅のパソコンのメールソフトでメールの受信も可能です。最近の携帯電話は文字数の制限を気にすることなくメールの送受信できるようになりました。
http://www.nifty.com/mail/mobile/
有料サービスできめ細かな転送設定が可能です。

 他のプロバイダーでもメール転送なのどのサービスがあるのか確認してみるといいでしょう。

 今回のメール活用講座では、就活メールのマナーについて詳細な解説をしている本を見つけてきましたので本を紹介します。

 就活メール見ただけでも企業の人事の方はその人の人柄がわかります。私もオークション、就職活用をしてきた経験からいいきれます。
 まさか、メールはHTMLメール形式に設定していませんか?? 相手が、大量のメールを処理するためにOutlooKExpree以外のメールソフトを使っている場合もあります。そのよう場合、HTML形式のメールに対応していない場合もあります。ウィルス対策でHTMLメールを嫌う企業もあります。
 それと、メールの差出人の表示自分の本名にしていますよね…。ニックネームとかハンドルネームとかにしていませんよね。

・もえかつ…就職活動全般の流れが非常によくわかりやすいです。また、よくやりがちなミスなマンガを交えて説明しています。就活のイメージがわかない場合は初めて読む本としては最高です。メールの使い方についてもポイントが解説してあります。
もえかつ
・成功するするEメール・エントリーシート・履歴書・手紙・電話 これ一冊で就職アプローチは完璧! 2007年版 / 成美堂出版編集部/編 この本は就活メールマナー解説している本では一番解説が丁寧です。
史上最強のエントリーシート・履歴書・Eメール・手紙・電話勝利の実例集
面接の達人(2007 電話のかけ方/手紙・)

この記事を評価する
にほんブログ村 就職バイトブログ




他にも就活ブックには良書がいっぱいあります。自分あった本を探してみてください。
楽天ブックストップページ

就活パワーアップ講座 就活ブックスのショッピング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 20時30分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[新卒/既卒の人のための就職活動講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.