917712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2014年10月18日
XML
カテゴリ:
P1050937s.jpg

今年1月にタントに施工したガラスコーティング「スーパーピカピカレイン」のその後です。
塗れるとことは全部ということでガラス、ゴムを除き一通り塗ってあります。
無塗装樹脂パーツであるCピラーも漏れなく塗ってあります。
今のところは全部塗って良かったかなという感じ。
無塗装樹脂パーツは表面がざらざらですが、塗った後はちょっと手触りがすべすべになった気がします。
見た目の変化はとくにないと思いますが、汚れが付きにくいような気が...購入直後に塗ってしまったので比較はできませんが。
ヘッドライトも塗ってありますが特に変化はありません。
汚れの付きにくさ落としやすさから考えれば全部塗ってOKかと。

P1050982s.jpg
タントは垂直な面が多いこともありますが、洗車後に水がさーっと引いていくので拭き取りも楽になりました。
耐用期間が3年ということなので様子を見ながら必要ならまた塗っても良いかなと思います。
もちろんめったにあることではないですが車を買い換えるなら次の車も塗りたいです。
エリシオンは今更感もあるし大変すぎるので現状維持で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月19日 00時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.