917714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2015年04月08日
XML
カテゴリ:デジカメ
バッグ沼?
何度目でしょうか、カメラバッグを買いました。

昨年末にDMC-FZ1000を買ったわけですが、DMC-FZ1000を買ってからもFZ200用にに買ったバッグを使っていました。
↓これ、以前ブログに書いた「ハクバ シューティングバッグ FJ-1」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/route21/diary/201311160000/

軽くて、適度な大きさで、収納力も十分で重宝していましたが、軽さゆえの剛性のなさが気になっていました。
それと見た目もね。

で、そんなこんなで気になっていたものの中々買えずにいたバッグをついに買いました。
それが「Case logic(ケースロジック) FLXM-101」です。
色はANTHRACITE(グレー)にしました。

IMG_3457s.jpg

IMG_3458s.jpg
自分が買う時もそうだったのですが、このバッグの情報があまりなくて困ったので写真を多めに載せておきます。


実際の色味はこの↓写真の方が近いのではないかと思います。
IMG_3455s.jpg
ただ、あまり暗く写すと形が分かりにくかったりするので、先の写真のように少し明るめにしておきます。


ファスナーを開けると、大きく口が開きます。
中には付属のカメラポーチが入っています。
ポーチの他に眼鏡拭きのようなレンズクリーナーも1枚付いてました。
IMG_3452s.jpg

カメラポーチです。
IMG_3451s.jpg


カメラポーチの中です。
仕切りがあってレンズが収納できるようになっています。
仕切りの取り外しはできません。
もうひとつ小さなポケットがあります。
IMG_3445s.jpg


DMC-FZ1000を入れたところ。
意外とスペースに余裕があります。
IMG_3449s.jpg


タブレットが入るスペースがあります。
入れているのはNexus7です。
余裕です。
ウチのは分厚いカバーが付けてあるので入りませんでしたがiPad2も入ります。
IMG_3466s.jpg


ボタンが二つ付いた正面のフラップを開けたところ。
IMG_3463s.jpg


中にはいくつかポケットがあります。
取り出すのが面倒なのであまり使わないかな。
IMG_3464s.jpg


身長175cm 体重70Kg弱が下げるとこんな感じです。
個人的には程よい大きさかなと思っています。
IMG_3462s.jpg
写真では分かりにくいですが、ショルダーベルトが斜めに取り付けてあるのでバッグが体にフィットします。
バッグ自体が堅めのためこれは良いと思います。


肩から下げたまま、こんな風に大きく口を開くことができます。
これは使い勝手が良さそうです。
IMG_3475s.jpg


「ハクバ シューティングバッグ FJ-1」と比較。
2倍の大きさと言う感じでしょうか。
重さも、比べるとだいぶ重く感じます。
これは、剛性とのトレードオフなので仕方がないかと思いますが。
IMG_3469s.jpg



購入の決め手はドイツ語の商品レビューにFZ1000にピッタリだとあったからです。
もちろんドイツ語は読めませんのでグーグル先生の翻訳によるものですが。
ちなみに、海外では日本では販売されていない赤色もラインナップされているようです。
ほんとは手にとって大きさを確認して買いたいところですが置いてるショップが無ければどうにもなりません。
でも、予想通りというか大満足です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月09日 00時34分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.